漫研に美少女が終わってしまった…



ああ、終わってしまいました…

[第18話]漫研に美少女 - 轍平 | 少年ジャンプ+ https://shonenjumpplus.com/episode/13933686331690846585

これからたくさん色々な可能性が広がって行きそうな作品でしたが、

終わってしまいました。。。

とても悲しいですが、しかし現実は現実なので受け止めるしかありません。

最終話の落ちは最初から決まっていたといわんばかりの先輩が編集者になる。ちひろ君がプロのアシスタントになる。

そして、文沙が一流のマンガ家になるというきれいな終わり方でした。

マンガに興味を持ちながら、しかしコボちゃんしか知らない美少女先輩の背景は姉の英才教育の賜物であるという所から、先輩がこれからどういうマンガを描いていくのか、もしくはその道をあきらめて編集者として文沙を支えていく方向に転換したのか、とかなんとか…

過程をもっとみていきたいマンガでした。

とかなんとか言ってるんですけど、しかし一番続きを書きたかったのはまぎれもなく作者であったと思いますし、終わってしまったマンガに対して読者からいえる言葉というのは、あまりありません。

ですが、ラストが、ちゃんとマンガとして終わってくれたというのは本当にありがとうございました。

次回作、楽しみにしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?