見出し画像

悪ふざけする企業PRを生温かく見守る(死語)会…な話。

最近はPRとして、Twitter等で面白い発信をしている企業が増えた。
面白いどころか、ちょっとふざけ過ぎだろ(笑える範囲内)と思えるものもある。
それらはたいてい好意的にとらえられ、話題になっている。
購買にも繋がっているんだろう。
稀にやらかして大炎上するのもあるので、企業アカウントの中の人は、本当に気を付けながら、企業垢の悪ふざけをニヤニヤしながら応援している我々を、楽しませて欲しいものだ。

そして2020年2月、また話題になっているのを発見!

ごま油でお馴染みかどやさんがやらかしましたよ。
『ゴマアブLOVE!』って (-m-)ぷぷっ

可愛らしい女子がイケメン2人に挟まれて、王道少女漫画に見えるものの、その内容はギャグ漫画。

主人公:胡麻野 恵(ごまの めぐみ)

イケメン1:角谷 純(かどや じゅん)
イケメン2:濃井 薫(こいい かおる)

なんだよ、その名前は!
『ハイスクール!奇面組』か!とツッコミたくなる。

いや、名前の付け方だけでなく、少女漫画風ギャグ漫画であることも考えれば、『ルナティック雑技団』か。

話がそれたので戻す。

で、この『ゴマアブLOVE!』なんだけど、正統派王子様タイプの角谷純だが、こいつがどっこい早めの段階からすっ飛ばしてくる。

「僕の気持ち気づいてるよね…」
うわー、壁ドンですよ。

「ごま油100%の純正ごま油のような ピュアな気持ち…」

えっ?!こいつ何言い出した?!

恥ずかしいのか困っているのか、顔を赤くして逃げ出すヒロイン胡麻野恵。
「なっ 何言ってるか分からないよ!」

*´∀`)*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`) でしょ~ね~

そして、またまた王道、階段を落ちそうになるヒロインを助けるのは、王子のライバルになるもう1人の遊び人イケメン、濃井薫。
こいつの登場もかなりイッちゃってる。
手からごま油(しかも濃いヤツ)の匂いがするらしい。
どんな遊び人だよっ!

3人の青春群像劇をずっと見ていきたいものだが、1~3話、そして特別編で、連載は止まっている。

ぜひまた続きをお願いします かどやさん。

というわけで、2020年2月27日Twitter投稿のスピンオフ(いや、スピンオフでも何でもないなwww)
「悪ふざけする企業PRを生温かく見守る(死語)会…な話。」
でした。

ちなみに我が家のごま油は、かどやさんのじゃなくて九鬼さんの。
申し訳ない m(*- -*)m


<以下タグ自動入力用>
#どうでもいい話 #スピンオフ
#Twitter #note_twitter #note活用

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?