見出し画像

彼氏にnoteで悪口を書かれた話③ー物事には二面性があるー

『半同棲、うんざりしてきた僕たちへ。』
という題名で書かれたnote。

これは私の彼氏が書いたnoteである。

どんな物事にも二面性があって、
彼が自分から見たものだけを書くから、
私ももう1つの側面を書こうと思う。

今回はnote内の細かい相違を指摘していこうと思う。

まず初めに、位置情報の共有。

これをやりたいと言い始めたのは彼だ。

私は位置情報の共有をしようと言われて、

お互いを監視しているみたいだから嫌だ、
と何度か断った。


彼の浮気未遂が何度もあったせいで
彼への信用がなくなっていた頃で、

彼は、
「信用を取り戻したいから、位置情報を共有しよう。嫌だったら、僕が一方的に共有するだけで、君はしなくていいから」

とのこと。

別に私はやましいことがないし、
一方的に共有されるのは気が引けるので、
私も位置情報を共有して、
お互いに位置情報が分かるようになった。

ただ、彼が甘いのは、

「位置情報を共有したんだから、無条件で信用してよ」

というスタンス。

そんな訳あるか。

信用を取り戻したいから位置情報共有してるなら、
もちろんこちらも随時、位置情報は確認する。

こっちも今後も付き合っていく以上、
信用したいから。

なのに、位置情報について指摘した時にはもう
「僕の彼女は束縛が激しい!!!!!」
と、言いふらすのだ。

ちなみに、その指摘した時は、
彼が故意に位置情報を消していて、

聞くと、

・元カノ

・高校の時に何度も彼が告白した女の子

・ヤリたいと言っていた女の子

が、所属するサークルの飲み会に行っていた。

もれなく、そこで別の女の子の前で、
「彼女の束縛が激しい」と
愚痴っていたそうだ。

行って欲しい飲み会ではないが、
ちゃんと事前に連絡してくれたら、
ちょっと嫌な顔はするかもしれないが、
行くのを禁止することなんてなかったのに。

わざわざ位置情報を消す細工までして、

「家で作業してる」

なんて嘘をついてまで行くもんだから、

私は怒るのだ。


自分が始めた位置情報の共有なのに、

被害者ヅラされて、
周りに、そしてnoteにまで、
「位置情報を共有するくらい束縛が激しいんだ!!」
と、書かれたら、

怒りを通り越して、本当に呆れる。

むしろ、最初に嫌だと言ったのに、

位置情報共有している私の方が

束縛されている気がする。




次に、

「友人との会食は30分に1回は連絡を義務づけられている」

もうこれは本当にアウトすぎる。


丸っきりの嘘。

本当に一言もそんなことは言ったことがない。

そして、彼とまだ友人だった時、
「彼女(その当時の)が、友達とご飯食べに行くと、30分に1回は連絡しないと怒る」
と、彼は私に話していた。

ねぇ、それは元カノの話でしょ??

私はそんな事全くもって言ったことがない。

どれだけ自分が大変だと思われたいのだろうか。

きっと友達にもこんな嘘を言っているのだろう。

嘘をついてまで、
自分を上げて私の事を下げたいのだ。

大切にされていないなぁ
と、単純に悲しくなる。


次はアニメの話。

「某同人ゲーム原作アニメをリアタイで視聴」

していたら、否定されたという話。

正直、このアニメ私は全く知らない。

私が観た時は、

語尾と喋り方が変わってる小学生が、

叫んで狂っていた。

こいつ、盗撮癖あるのに、

さらにはロリコンなの?

というのが率直な感想だった。

小学生の女の子たちが主人公のアニメなんて……

目眩がした。

彼氏は浮気とかそういうもの以前に、

まずは、
罪を犯さないかを心配しなければいけない。

それで、頭ごなし否定してしまった。

その後内容を聞いたら、

どうもやましい内容ではないらしく、

それ以降はそのアニメを観ていても何も言っていない。

彼が、母に勧められた本を読んでいたら否定されたという話は、

まず読んでいた時期が、

逮捕されて、半月ほど拘置所に入ったが、

結局不起訴となって出てきた直後。

この時に、刑務所の話を読んでいたのだ。

しかも、母に勧められて。

彼に、
拘置所内で同じ部屋だった人とちょっと仲良くなったみたいな話をされて、
もう勘弁してくれよと思っていた時期だ。

逮捕されたのも、拘置所に入っていたのも、

1ミリたりとも肯定的に思って欲しくない。

なんでわざわざ刑務所に興味を持たせるような本を、

彼の母は、彼に勧めたのか。

それは未だに分からない。

息子が警察に捕まっても、

「別れたいと思うわよねぇ。でも、もう少し大学の友達とかの対応よろしくね」

と、私に言う感じの母親だ。

正直、彼の親と連絡が取れた時、

「私の家にある彼の荷物を持って帰ってもらおう」

と思っていたくらいなのに。

どうして私は何も悪いことをしていないのに、

ただの彼女で結婚もしてなくて、

その当時付き合って1年も経っていないのに、

周りは毎日楽しそうに彼氏と歩いているのに、

私は別れることもできないで、

ただ、逮捕された彼を待つしかできないのだろう、

と彼と彼の親を本当に恨んだ。

彼が捕まったのは、大学には内緒だから、

大学の人には相談できない。

私ならそんな男選ばない、

と、バカにされそうで、

自分があまりにも惨めすぎて、

地元の友達にも相談できなかった。


八方塞がりの時、

人生で初めてTinderを始めて浮気をした。

見ず知らずの人がよかった。

たった1回、それ以降は連絡すら1度も取っていない。

名前も顔も忘れた。

それでも、あの時期本当に辛かったけど、

その人がめちゃくちゃ優しかったなぁとたまに思い出す。

浮気したのは悪いと思っている。

でも、浮気した方が100悪いとは言わないで欲しい。

彼氏が目の前で逮捕されて、
いつ会えるかも全くわからなくて、
別れることもできなくて、
ご飯も喉を通らなくて
辛くて毎日泣いていたあの時は、

本当に誰かに優しくして欲しかった。

辛くて支えて欲しい時に彼はいなくて、
辛い思いをさせたのも彼なのだ。

捕まっている時に、
1度だけ浮気したと、
出てきてすぐの彼に言ったら、

「警察に捕まるくらいじゃないと、浮気しないってことでしょ」

って言われて、まぁ、そうなんだけど、

なんだコイツって思った。

なんか、ムカついた。

元カノや女の子にいくら電話しようと、

盗撮癖があろうと、

浮気されないと足元を見られている気がした。




話が逸れたが、

女の子のいる飲み会出席禁止も言ったことがない。
女の子とのSNSのやり取り禁止も言ったことがない。

これを書いた今も、
彼はレンタルルームで、女の子達がいる飲み会をしている。

私が教えた、コーギーがいるご飯屋さんも、

女の子に自慢げにこんな所あるから今度行こうよと、SNSで言っていた。

禁止なんてされてないのに、嘘ばっかつくなよ。

彼だって、
私が男子(ゲイ)のいるグループで遊ぶだけで愚痴愚痴言ってくる。

「彼氏は束縛が激しい!!!」

と声を大にして言ってもいいだろうか。

最後は、

スマホのロック解除して、見てくるのが苦痛だと言う話。

スマホのパスワードも彼が教えてくれたのだ。

「信用して欲しいから。何にもないから」

だって。

うるせぇよ。

そういうくせに、見られて文句言うんじゃねぇよ。

「どうせ私が実家帰ってる時も、女の子と電話するんでしょ?」

って言ったら、

「スマホは貸せないけど、
僕のiPad持ってていいから、
リアルタイムでLINEとか見ていいから」

と、言ったほどだ。

さすがに彼のiPadは持っていかなかったが、それで信頼はした。

ちなみに、
iPadは使いたい時に使っていいよと、

言われていて、

私のFaceIDが登録されている。

でも、後々確認すると、結局電話してるんだ。


見られていいと言って、
パスワード教えているくせに、

痕跡残るようなことするなよ。

馬鹿なん?

別にもうそれで確認しても、

彼に言うこともほとんど無くなったが。

あぁ〜だよね。

で、終わる。

期待も信用もしない。

定期的に確認して、

いくら甘い言葉を言われても、

彼を信用しないようにしている。


期待して信用して傷ついたら立ち直れなくなる。




なんで、こんな奴と付き合っているんだろう。

彼が別れ話をする度に、
泣きながら
「もうしないから。ちゃんとするから」
と、言うからだ。

彼のnoteで、

「精神的苦痛を与えることによっての拘束…

はぁ〜なんで別れられないんだろう。」

って、言われてまで付き合っている理由はない。

noteを書いててやっぱり思ったが、
ろくな奴じゃない。

別れる理由はいっぱいある。
日々の生活とか情に流されすぎている。

別れよーっと。

読んでくれた人はありがとうございました。