見出し画像

スマホでどこでもインターホン

マンションが今年、全室のインターホン交換をしました。

もっと古いマンションでもなかなか交換しているのを見たことがなかったので、最初は「なんで交換するのだろう?」と懐疑的だったのは事実です。

いざ、交換が完了すると、訪問者を家の中なら鮮明なカラー画像で見えるだけでなく、スマホを登録すると、なんと外出時にインターホンが鳴ると、リアルタイムにスマホに「ピンポーン!」と鳴って、家の中同様に訪問者を確認できるではありませんか!

しかも、確認出来るのみならず、「リアタイムに会話も出来ちゃう」のです!

便利なのが、お客様の訪問よりむしろ宅配便への対応がその場で出来るため、「宅配ボックスへお願いします」も簡単に言えちゃいます。

これで不在通知が入っての再配達の煩いからほぼ開放されました!

スマホで来客対応出来ちゃう機能付き!(月々300円)

マンション管理組合さまさまありがとうございます♪

この感動をなんと伝えたら良いか!?

この便利機能もいつの日か当たり前になるのかもしれませんが、iPhoneの進化以上に目からウロコの便利さでした!

サポートいただきありがとうございます。自分の記事がみなさまの生活の豊かさに少しでも役に立てたら大変嬉しいです。