見出し画像

毎日何かを始めるきっかけに

おはようございます。

2020年になってもう2月の半ば、それも今日はバレンタイン。
前職の職場環境に耐えられずに退職をしてから心身を休めている間に、周りを見ればだいぶ遅れをとってるな、と感じます。

リアル生活は堕落していて高スキル&高収入の生活はもう難しく、Twitterやブログでもまだまだ伸びが足りない日々です。副収入が増えれば心身に負担の少ない仕事選びもできますね。

ところで皆さまは2020年になって何かを始めてますか?

2020年になって2ヶ月経って何をしてきたのか、を振り返ってみると私は独自ドメインでブログを開設、Twitter、noteを本格的に始めました。

実際は去年の6月に独自ドメインをとってはてなブログから移行したのですが、仕事に追われてほぼ放置していたんですね。

はてなブログでは更新すれば読者に届いてアクセスも増えつつありましたが、無料プランでしていたので勝手に広告つくのも嫌でした。そのため、思い切って独自ドメイン+WordPressで自分の好きなようにやろうと。

仕事の合間にちょっとずつ記事の移行やデザインをいじって今に至ります。思うようにデザインと記事が書けるのはいいですね。そのかわりアクセスは激減しました。これは仕方ない。

無職になって転職活動をしつつ、今まで以上にブログやTwitterに手を出すも爆上げやバズったりはできません。狙ってできるものでもなければ、それだけの実績もないので簡単にはいきません。人生って難しいね。

それでもちょっとずつ続けていれば、それが自分だけの継続になって何かしらの結果を生み出すものと思っています。もしそれが続かなければ他の何かを始めてちょっとずつ続ければいい、それだけです。

そのために毎日何かを始めるきっかけを見つけられれば人生ってそれだけで充実していくんじゃないか、って。でも毎日何かを始めるってそう簡単に見つかるものでも思いつくものでもないですね。

それでも何かないかな?と意識するだけで何か変わるかも。

そう思って今日もきっかけを探しながら過ごします。
皆さまにも何か人生が変わるきっかけがありますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?