見出し画像

初めまして🧘🏻‍♀️🌱

はじめして、ayakaと申します!
初めてのnoteでは、
私自身のことを少しお話しさせていただけたらなと思います。
お時間あれば読んでいただけたら幸いです。

私は子供の頃から体を動かすのが好きで、小学生時代は水泳、
中学高校時代はバスケットボールに打ち込んできました。

大学卒業後、広告業界に就職し、その際に忙しさと過度なストレスで体調を崩し、心も身体もゆとりのある生活の大切さを感じるようになりました。
その後現在の会社に転職をし、現在も会社員として働いています。

趣味で始めたホットヨガをきっかけにヨガに出会い、無心になって身体を動かすヨガの爽快さに夢中になる一方で、ヨガ哲学に触れることで、自分自身とうまく向き合う術を学び、身体だけはなく心も変化させてくれるヨガに魅了されていくようになりました。

ヨガを通して心と体のバランスを保つ難しさと大切さを学び、さらにヨガを深めたいと考え、全米ヨガアライセンスRYT200を取得しました。

取得後は特にインストラクターとしての活動は行なっていなかったのですが、昨年私自身がお世話になっているヨガスタジオで3ヶ月インストラクターとしての経験を積ませていただきました。

その後は結局今までの生活に戻ってしまい、
誰かにヨガを伝えることはしてきていませんでした。

でもどこかで私が好きなヨガが誰かにとって生きやすくなるヒントになったら嬉しいなという思いは捨てられなかったので、自分のペースでヨガについて自分が感じることを伝えていけたらいいなと思い、今回noteを始めることにしました。

もともとSNSを頻繁に更新する性格でもなく、適度にサボり癖もあるので、
なかなか更新できないかもしれませんが、一緒にヨガを通して生きやすくなるヒントを見つけていけたらいいなと思います。

またお時間ある時に覗いていただけたら幸いです☺️

ayaka


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?