見出し画像

カメラを買ったら楽しみが増えた

ずっと趣味がないと言っていたのですが、新しく趣味ができました。

きっかけは去年旅行へ行くために一眼レフを買ったことです。
5万円ほどし、わたしにとってはとても大きな買い物でした。
でも、買うことにはあまり躊躇しませんでした。
カメラやってみようかなと思ったので、調べて買ってしまいました。


カメラを買う1ヶ月前にSwitchも買っていたので、友達にはなんでそんなに買えるの!みたいなことを言われましたが、売ってもそんなに価値が下がらないと思ってたので、実質数千円という覚悟で買ってました。
でもまだまだ売らないです..

そして、カメラを買ったのですがコロナで旅行はなくなり、2ヶ月くらいカメラはあまり使っていませんでした。
でも1回公園に写真を撮りに行くと、とても充実感がありました。それから暇さえあれば外で写真を撮りに行くようになり、どんどんハマっていきました。何よりシャッター音が好きです。

今初めて半年くらいですが、カメラを始めてよかったことは結構あります。

まず、今まで素通りしていたものを美しい!と思うことがとても増えました。何気ない風景や道端の花も写真を撮りたい!と思うようになりました。

それと、写真技術がたくさんあるので飽きません!写真家さんの素敵な写真をみてすごい!やりたい!と思ったり、何気なくとった写真も意外といい!ってなることもあります。

しばらくカメラに触らない時もありますが、一回シャッターを切ると癖になります。シャッター音が本当に大好きです。



思い切ってなにか買うとなにか変わるかもしれませんよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?