見出し画像

除雪

私が住む地域は雪が多いんですけど、夜趣味のバスケから帰る時間に既に除雪をして下さっているんですよね。

夜の9時なんですけど、それくらいの時間には動いてて、うちの前に入るのが夜中2時くらいなのでずっと動いてると思うんですが、頭が上がらないですよね。

交代制にしろ、夜中の仕事はきついです。
きっと少し休んでまた除雪なんだと思うんですよね。体きついですよね。

頑張ってくれている方々がいるから、自分が不自由なく冬の道路を使えている事を自覚して、日々感謝したいと思います。

よく除雪入ってない何やってんだ、なんて言葉をSNSで見かけますが、私は少し悲しくなります。

皆が、皆に優しい世界になれますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?