◆たいぼー◆3歳

ご無沙汰な更新になってしまった…

まだまだ記録として残しておきたいことが
何年分あるのよ!というかんじなので

ざくっとここからは年齢でいこうとおもう。

3歳の成長記録

この頃は
私も専業主婦であったため
日々公園遊びや買い物で日々過ごしていたと思われる。

とにかく普通に近づけたい

まだこの頃は
市の療育へ、通っていたものの
私の知識も
周りの理解がなかったため、
『ここへ通えばよくなる』
そういう想いで通っていた記憶がある…

都会への通所だったが、
微妙に乗り換えが面倒な場所で
毎回2人連れてはしんどかった…

やっと発語が…

喃語のようなものはあったが、
モノに興味がなかったため、
中々発語までつながらなかった。

発語にいいとされる、
毎日の絵本読みも、まず本に興味もない、
このキャラクターが好き!とかもない、
おもちゃも同様だった

今思えば、この頃から子どもらしくなかった😂


たいぼーは割と大人しい子だったので、
泣いても弱々しいかんじだった。
それでも意思疎通ができないのはしんどかった…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?