見出し画像

noteの更新サボったら、またnote書きたくなったわ(振り返りnote)

お久しぶりです。ああたです。子供たちの夏休みが終わって学校が始まり、ホゲーッと過ごしていたら、もう9月も3分の1が終わっていました。

ま、マズい。noteの記事更新してない。

やらなあかんなぁと思う気持ちと、面倒くせえという気持ちがごちゃ混ぜになって時間だけずるずる過ぎていきましたわ。ほんでわかったことはふたつ。

・note書かなくても死なない。
・noteと距離を置くと、また書きたくなってくる。

ワシは自分で自分にプレッシャーをかけ、やらなきゃいけないっていう圧力がかかっていた。そりゃあワシには『本を出す』っていう目的があるのだから、プレッシャーをかけるのは当然なのだけど、それじゃあガス切れを起こして今回みたいに動けなくなってしまう。まいったもんだ。

とりあえずもう一度動き始めよう。まずはやることを再設定。エッセイの続きと

最近行ってよかった店をお題にしてエッセイ書こう。

note書くの面倒くさいと思ったアナタ。ワシも同じ気持ちです。こんな面倒くさいこと、なんでやりたくなったんでしょう。初心を忘れてしまいがちですが、ワシは「なにか」を変化させたくて始めました。もうやーめた、なんてやらず、少し休むのもありだと思いますよ。ワシはまた書きます。

アナタが心安らかに過ごせることを願っています。それでは、また。

この記事が参加している募集

振り返りnote

もし、ああたのアフォな話をもっと読みたい! とお砂糖一粒でも思っていただけたならぜひサポートをお願いします。飛んで喜びます。そしてもっともっとあなたに笑顔を届けられるよう、活動費として使用させていただきますっ。