見出し画像

Seattle5日間プチ旅~③~

Hello!

Ayaです!今日も暑いですね…この湿度どうにかならいかな~といつも思います笑

さて、前回、前々回に続いて本日最終章のシアトルプチ旅編✨

まだご覧になってない方こちらからどうぞ↓

シアトルのスタバを堪能した次の日は、

大人気のクラムチャウダーとセイフコ・フィールド

に行きました!

クラムチャウダーは、まゆちゃん(泊めてもらったお友達)にも勧められてこれは行くしか!!口コミでも大評判のお店です🌟

ですが、パイクプレイス・チャウダーのニューイングランド・クラムチャウダー 住所:1530 Post Alley, Seattle

は、毎日大行列…💦。並ぶことが大嫌いな私は、まゆちゃんから、ダウンタウンのモールにも、同じお店があることを聞き、じゃあそこへ行こう!となりました(^^)

それがこちら

パシフィックプレイス店(パシフィックプレイス4階)
住所:600 Pine St., Seattle

IMG_1047 - コピー - コピー

IMG_1051 - コピー - コピー

お店の様子☝

チャウダーの種類は7種類!たくさんあって迷いましたが、まずはオリジナルのクラムチャウダーをオーダー。

味は、スモークサーモン、エビ、タラなどのシーフードから、ライムココナッツ、などがあります!

パンが器になっているのもかわいいですよね♥(ボウルで頼むことも可能です!)

スープとパンで食べるのもよし。

パンにつけながら食べるのもよしです!

IMG_1048 - コピー

絶対行ってくださいここおススメです♡♡


そして、次に行ったのが、あの有名なシアトルマリナーズの本拠地。

セーフコ・フィールド」。現在は「T-Mobileパーク」に改名されたようです。

画像4

私が行ったときは、ちょうどイチローが引退した直後で、周辺のグッズ屋さんでは、イチローのユニフォームはほぼ完売😢

以前もお話しした通り、私は野球観戦が大好きなので、本当は試合も観たかったのですが、残念ながらその日はやっておらず…

その代わりに、お土産屋さんを見て回りました!

画像6

球場の脇を歩いていると、菊池選手を発見👀 頑張れ日本人選手!!💪🗾

そして、マリナーズ・チームストアというお土産屋さんに来ました。

ここには、選手のユニフォームをはじめとする、帽子キーホルダーなどのマリナーズグッズが多数置いてありました。

階段を上った2階は、ギャラリーのようになっており、歴代の有名選手の写真が飾られていました。

そのなかでひと際、輝いていたイチロー選手。

IMG_0849 - コピー - コピー

IMG_0848 - コピー

さすがイチロー選手!!日本人が世界で活躍している姿を見るととても刺激を受けます。私も頑張ろう!!!!と(^^)

ここで私は、野球好きの兄弟にTシャツのお土産を買いました♪

次回は絶対に試合を観に行きたいな⚾

いかがでしたか?


今回ご紹介した以外にも、シアトルにはたくさんの観光スポットがあるので、楽しみがたくさんです!

今回はいけなかったのですが、個人的に、無人レジの”Amazon Go”を体験していただきたいです!!私も行ってみたい♥

なんせ、シアトルには

・Amazon

・Microsoft

・Starbucks

の本社がある街ですからね!!!✨✨



☆今日の英単語☆

Tough:難しい

As technology rapidly advances, it's tough to keep pace with it. (技術は急速に進歩するので、遅れを取らずについていくのは大変だ。)

タフは日本語でも使いますよね!なので覚えやすいと思います~!

参考:https://www.amazon.co.jp/dp/4900790052?tag=note0e2a-22&linkCode=ogi&th=1&psc=1


では今日も最後まで有難うございました(^^)

今日はかなり熱くなりますので、熱中症にならないように気を付けましょうね!!! 

そして素敵な1日をお過ごしください♡

Thank you!!

Aya♡




ありがとうございます!!感謝です♡♡ バレエを踊るためのポワント代に使わせていただきます。