見出し画像

気になる映画

Hello!

Ayaです。



今日は、近日公開の気になる新作映画について。

もちろんまだ公開されていないので、私も見たことがないので何とも言えないのですが、バレエ少女が出てくるということで、ジャイロの先生に教えていただきました♪


あらすじをすこしご紹介していきます!



その映画の名は


「ミッドナイトスワン」です!  …9/25(金)全国ロードショー


女性として生きる健二と、親から虐待されてきた少女。孤独な二人が寄り添う、世界で一番美しいラブストーリー。


◎あらすじ

故郷を離れ、新宿のニューハーフショークラブのステージに立つ、トランスジェンダーの凪沙。

ある日、養育費を目当てに、育児放棄にあっていた少女・一果を預かることに。常に片隅に追いやられてきた凪沙と、孤独の中で生きてきた一果。理解しあえるはずもない二人が出会ったとき、かつてなかった感情が芽生え始める。


トランスジェンダーという少し重い内容ではありますがバレリーナの少女が登場します。


この映画の監督、内田英治さんはインタビューの中で、

「もともとバレエだけの映画の企画があり、同時に主人公がトランスジェンダーである別の企画をミックスしてみようかな、と。

バレエだけの専門映画となると多くの人に見てもらえないので、そこに別の要素をつけたしていったらこういう映画ができたんです。」

と仰っています。


また

「(中略)物語自体は暗い話ですけど、やっぱり希望はほしいなと僕自身が思う。この作品を作るとき、バレエに真剣に取り組む子たちに話を聞いたら、みなバレエがなくなったら生きていけないと言う。死ぬほど何かをやりたいというほどの情熱なんて、時代的にどんどんなくなっていますよね。でも、バレエの世界にはそれがまだすごくある。だから、そこは出したかったところですね。」



バレエ映画は、今までにいくつかありましたが、こういった形は珍しいこと。

命がけの情熱のあるバレエの世界を垣間見れるような映画なのかなと期待しています!


もし興味がある方は、9/25(金)から公開です☆


ぜひ映画館へ~💕




明日はバイトと久しぶりの教えがあるので、その準備に取り掛かりまーす!

ではまた次回!!!


Thank you!!


Aya♡

ありがとうございます!!感謝です♡♡ バレエを踊るためのポワント代に使わせていただきます。