見出し画像

『ハピキャリ女子』はジャーナリングが日課♡

私ももう5年以上は続けているジャーナリング✏️✨

ジャーナリングとは、自分の思考や願いをノートに書く事なのですが、これは本当に本当にオススメです!


日記などのように、具体的な出来事や自分の気持ちを書くだけではなく、とにかく今頭に浮かんだことや、文字になっていなくてもOKなんです!
ポジティブ、ネガティブ何でもOK!
具体的じゃなくて抽象的な文章や表現もOK!


自分の“中”にあるモヤモヤを“外”に出す事で
「あ、私ここがポイントだったんだ」
「あ、私ここに執着していたんだ」
と気づいていきます✨

ジャーナリングで可視化して、客観的に見ると、自分の“中”だけで考えていた時よりも
より頭が整理してきます✏️✨


そして大事な事は、“外”に出てきた自分は、どんな自分であっても愛してあげるのです💕


「そんな事思ってたんだね!」
「偉いね!よく書き出したね!」
「うんうん!わかるよ!」
「そう言う時もあるよね!」
など、パートナーや大事な人に言われたら嬉しい言葉を自分自身にかけてあげでください🙌🏻✨✨


これを続けると、“起きた事象”と“自分の価値”を分けて考えられるようになり、自己肯定感が上がります✨


自己肯定感が上がると、愛のエネルギーにまとわれるので、不思議と自分の望む事が引き寄せられる現象が起きてきます💕✨


何度も言いますが、ハピキャリ女子は愛のエネルギーに満ち溢れいます💐


自分はこの世にただ1人の最高に大事な存在だと知っているからです😌✨✨


自分の“中”にある感情を抑え続けると、自分の感覚に鈍くなります…
すると良い、悪いの判断がわかりづらくなります…


自分の望む引き寄せを願う方は、自分を愛のエネルギーで満タンにしてください💕✨✨


そのために、自分の“中”にある感情を“外”に出す習慣として是非ジャーナリングを試してくださいね✏️✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?