見出し画像

男は畑の野菜なのよ

女の子とご飯へ行くことになった。
知人の紹介で一緒に遊んだことがきっかけ。今度は二人で会いましょうとなりLINEを交換した。

そして時はきた。
日にちだけは日曜日と決まっていたけど、前日になってもどこの場所(お店)にするかはまだだった。

ねえ??明日の待ち合わせは何時かしら?

おっと、勝手に夜ご飯だと思っていた!
明日は日曜日だ。もしかしたらランチのつもりだったのかもしれない。
というか、そもそもどこにするか決めてないから探さないといけない。
いや、ランチなのか?ディナーなのか??

何時でも大丈夫!朝6時から行けるよ!

ウィットにとんだ完璧な返信だった。
時間さえ決まれば、それに見合ったお店を見つけ予約することができる。

おかしい・・・・・・

あれから10時間近く経つ。
返信がない。
なんなら既読にすらならない。

以前からレスポンスは早くなかった気もするが、僕のウィットにとんだ返信は間違えていたのだろうか。
連絡の遅い女の子はミステリアスだ。なにを考えているかわからない。
そりゃそうか、既読してくれないんだもの。
明日のご飯のことも気にしていないんだもの。
つまり、僕のことを考えていないんだもの。
わかるはずがないじゃないか。

この現代社会で、依存するべく携帯電話に囚われていない自由な人だ。

あわてなくても野菜は育つ。
定年後の会社員が地方で畑をやっているようなものか。
朝に水をやればいいだけで、あとは自分の好きなように時間を過ごすのだ。
困りましたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?