見出し画像

#001 新番組 月刊aaploit

京都芸術大学の社会人向け大学院で共に学んだゼミ生同士で、超域ポッドキャストという取り組みを続けている。

社会人が現代アートを学ぶ、学び続ける。しかも楽しく。そんなポッドキャストが一年以上続いている。楽しく学び続ける、という点がポイントだと思う。学びに悲壮感は無くてもいいし、楽しいだけだと飽きてしまう。バランスよく実践できているのがいいな、と思っていた。

そうしたら、超域ポッドキャストメンバーであり、研究者でもある北圭樹さんから、「月刊aaploit」をやろうと誘われた。てっきり、超域ポッドキャストのゲストかなと思っていたら、全くの新番組という。しかも月刊。。。

4月の半ばに、そんな話をもらって、4月の終わりに東京造形大学のカフェで打ち合わせをして、4月の終わりには、第一回目の配信をしていた。なんという素早さ。

Spotify ポッドキャスト


apple ポッドキャスト


一回目で話したのは自己紹介が多かった。初めてなので。後から聞き返してみると、幾分緊張していたな、と感じる。

月刊とはいえ、月刊に収まらない予感のするポッドキャスト、ギャラリーのことなども発信していきたいと思います。是非、御視聴ください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?