見出し画像

#3 羽田空港 私、飛行機好きなんだな

これまで空港と言いえば、飛行機に乗って遠くに行くために訪れる場所だと思っていたのですが、どうやらそれだけではないらしい。
買い物したり、ご飯を食べたり、飛行機を眺めたり
休日を過ごす場所としても楽しいらしいので行ってみることにしました。

自宅の最寄り駅から京急線羽田空港第1・第2ターミナル駅まで約1時間
空港に徐々に近づくときの高揚感は、海外旅行に行く時となんだか似ていた気がする。

到着ー!

空港という存在がそうさせているんだろうなあと思いつつ、
まずは飛行機の見える第2ターミナル5Fのカフェで朝食を。

天気も良く、屋内で温かいコーヒーを飲みながら眺める飛行機・・・良い。
ずっとここにいてもいいけど、展望デッキからも見てみたいなと欲が出てきたのでささっと食事を済ませて展望デッキへ。

さむーい!けど、いつまででも見ていられる。
なんだろう、広くて青い空と、海と、飛び立っていく飛行機
この組み合わせもそうなんだけど、次々と、淡々と
流れ作業をみているような気分になってなんだか落ち着く・・・。

あの飛行機はどこに行くんだろう・・・

私、飛行機好きだな・・・?

機体がどうとか何も分からないけど、長い時間眺めていられるくらいには好きらしいという、30歳過ぎてからの新たな発見。

とはいえ、訪れたのは2月。さすがに寒いので中に戻って早めの昼食を取り
空港内を散策することに。

そこで出会ってしまった「ここ好き!」な場所、それは・・・
第2ターミナルの2F!!
国際線の出発ロビーがあるエリアです。

人が少なく、なんとも静かなエリア
大きな窓から見える空と飛行機
好きだ・・・。

ただ、歩き疲れていたので少しだけ蔦屋書店を回って
帰宅することにしました。笑
次行くときはまず最初に訪れようと思います。

空港、確かに旅行の手段としてじゃなくても
十二分に楽しむことができる場所でした。
第2ターミナルしか回っていなかったので、第1・第3ターミナルにも行ってみたいし、第2ターミナルをもっと開発してもみたいです!









この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,612件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?