見出し画像

【満員御礼】私も心をつかまれた❤『モテるライティング講座』のお知らせ♪

ヤス先生との出逢いは偶然であり
今思うと必然だった気がする。
ふらっと立ち寄ったお気に入りのお店の
カウンターに1人、座っていたヤス先生。

私も1人だったので、その場の流れで
隣に座って話をしてみたら
トークが上手で面白く、気づくと
すっかり彼に心を開いていた


よくよく話を聞いてみると
本を出版されていて、そのタイトルは
「3秒でハッピーになる名言セラピー 恋愛編」

↑普段は教育機関に勤務し、講演や
受験小論文の添削や生徒さんへの
コーチングをされているので顔出しNGです

私の大好きな、ひすいこたろうさん
「名言セラピー」の恋愛編を書いた人!?

偶然、持ち歩いていた著書を見せてもらい
内容に心を掴まれ、気づいたら買っていた

モテる人は自然とできてることも多い♪
理由がわかって、なるほどなぁと納得。
女心もよくわかってくれてます(笑)
男性にも読んでみてほしい!

その後、Facebookなどの投稿を
読むのが私の密かな楽しみ
になり

またいつかお会いしたいなぁ…と
思っているところに講座の案内が❤

見たと同時に、スケジュール確認をし
気づいたら参加ボタンを押していた

誰1人、知り合いがいない中に、
1人で飛び込んで参加するという
人見知りの私には珍しい熱量

しかも、ヤス先生の顔すら
曖昧にしか覚えていない
(どの写真にも顔が写ってないから。笑)

そんな経緯で受講した
「モテるライティング講座」の内容は
想像以上に濃く、わかりやすく
期待を遥かに上回る内容だった。

テンポもよく、面白くて
気づけば90分が過ぎていた
※初回は90分でした

思わず「うんうん」とか
「なるほど!」と声が出る(笑)

「もっと1つずつ掘り下げて
ゆっくり聞いてみたい!」

そう思える講座でした(*´︶`*)

読みやすい文章、
途中でつまってしまう文章

スーッと入ってくる文章、
モヤっとしてしまう文章

共感性がある文章、
独りよがりに聞こえる文章

語尾や表現を少し変え、
文章の構成を少し意識する
だけで
相手に与えるイメージは全然違う

文章の長さと読みやすさは比例しない

上手な人は目的に応じて
長文も短文も、どちらも書ける

ヤス先生の文章は、とても面白く
長文でも読みやすい
気づいたら心を掴まれている

私も気づいたら
「本を買い、参加ボタンを押し、
90分が過ぎている」という魔法
にかけられていた。笑

その後、お話する機会があり
「うちでもやってほしい!」
お願いすることに😊

文章の美しさとトーク内容に
ギャップ
がありすぎて
それもまた心を掴む、ズルい人!笑

恋愛でモテるのかどうかは不明だけど
「人としてモテる」のは間違いない🥰笑
愛され力がハンパない、ヤス先生。

彼の魅力にすっかりハマっています♪
懇親会でのトークもお楽しみに❤

お申込はコチラから↓
5つのキショウテンケツで文章力アップ!
視点を変えて文章で未来を変える
『モテるライティング講座 in Aand*八尾』

Facebookをされていない方は
メッセージまたはコメントでもOKです。

※恋愛向けの文章講座ではありません。
※出逢いは呑み屋ではなく昼間のカフェでした。
※残念ながら恋には落ちませんでした🖤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?