見出し画像

HappyがHappyをうむ

わたしが尊敬する人の絶対条件は
「周囲をHappyに変える力のある人」

自己満足やエゴの押し売りではなく
事実と向き合い、経験や知識を駆使し
自分の周りの人を確実に"Happy"に
変えていく力のある人は素晴らしい

でもそんな素敵な人達を陰で
Happyに変えている人もいて
その人をまたHappyにする人もいて

…って
分かりにくいかもしれないけど(笑)

人は、そうやって支え合い
循環
してるんだなぁって
最近思うことが多い(*´︶`*)

「世界を救うなんて出来ないけど
自分の周りの大切な人を笑顔にできたら
世界平和も夢じゃないよね」

10年ほど前に旦那さんと親友の消防士
(救命士)
が話していて感動した言葉。

暑苦しいほどの情熱と優しさをもつ彼は
"人の命を救う"という仕事を選んだ

そんな彼の奥さん
ふんわりしているのにがあって
いつも天使のような笑顔で笑っていて
女の私でも恋しちゃいそうなくらい
可愛らしくて素敵な人だった

言い方が悪いけれど
痛い、辛い、悲しい、怖い…などの
"不幸な状況"を相手にする職業の人は
ネガティブに引っ張られない強さが必要

辛い現場に立ち合うことが多い
そばにいるだけで癒される彼女に惹かれ
パートナーとして選んだことに
妙に納得したのを覚えている

「言葉や行動でパートナーの年収は変えられる」
っていうけど、ほんとにそう思う

人は幸せや安心感に満たされる
仕事でもプライベートでも
良いエネルギーがうまれてきて
周囲の人をHappyに変えていく

それはギブアンドテイクではなく
ペイ・フォワード的に他者へ
まわり続ける場合もあるけれど

例え自分に直接、戻ってこなくても
相手の幸せを願い、応援できるって
本当に素敵なことだと思う

そう思えるぐらい素敵な相手に
出逢えたことも幸せなこと

誰かの幸せを願うなら
いつも笑顔でいられるように
自分をきちんと整えること
なりたい自分に近づくこと

それが大切だと気づいたのは
私には応援したい人がいて
作りたい未来があるから

助けてもらうことの方が多くて
まだまだ全然、返せてないけれど…

私のすることを面白がってくれて
助けてくれたり、支えてくれている
周囲の人達の愛に感謝しています。

ほんと、ありがとう❤
循環させる人になります(*´﹀`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?