見出し画像

視線を変えて心のデトックス♪オフの時間の過ごし方

いつも動き回っているけれど
オフの時間は流れが変わり
まったり、ゆったり(*´︶`*)

ぼーっと同じモノを眺めたり
無心で同じことを続けたり

没頭しているうちに
気づけば何時間も経っていて
時計を見てビックリする

私…オタクかもしれないと
最近、改めて気づきました。笑

あまり何も考えずに
「布団ふわふわ」とか「あったかい❤」
「いいにおい♪」「気持ちいいー」って

ぼーっと、その時々に感じる
心地良さに浸っている時間
が幸せ

アクティブに見えるけれど
都会に行くと人酔いするし
満員電車に乗ると過呼吸気味になり
気を失いそうになる私です。笑

自然が多いアウトドアの遊びや
キャンプ、ツーリングは好きだけど
普段のオフの時間は意外とインドア
ネカフェや漫喫に籠ったりもしています(笑)
露天風呂や温泉でのんびりするのも好き♪

「止まったら死ぬんじゃない?」
「回遊魚のよう」と、よく言われるけど
止まるときは完全に停止しています
(ある意味、死んでる。笑)

停止してる時は投稿しないから
動いてるように見えるのかな(*´ ˘ `*)
↑みんな意外と、そうだと思う

おいしいもの食べたり、飲んだりして
本や漫画を何時間も読み漁ってみたり
ぼーっと考えごとや妄想をしたり
愛犬をナデナデしたり寝顔を眺めたり

画像1

オフの時間はスマホを置いて
目の前の人やモノ、時間
集中する
よう心がけています

意識してないと、画面をずっと
眺めてしまって目が疲れたり、
頭に熱がこもってしまうのか
目が冴えてしまうけど

頭がオフに切り替わったら
ウトウトして、すぐ寝ちゃう

何をするわけでもなく
特に話すことがなくても
視線をSNSの世界から
目の前の世界に移す
だけで
心をデトックスできる気がする
私なりの、大切な癒し時間🥰❤

ありがたいことにお仕事も
たくさんいただき、タスク多めだけど

フル回転でお仕事しつつ
SNSやブログも楽しみつつ
合間にリフレッシュして
毎日、元気に過ごしています。

明日もお仕事がんばろう♪
おやすみなさい(*´﹀`*)

★おまけ★
犬も猫も大好き❤

画像2

画像3

お友達の家のワンコたち♪
みんな、膝の上で寝るのが好きみたい(笑)

画像4

親戚のおうちの猫ちゃん🥰
猫も好き❤というか、猫になりたい!笑


わが家にも今年15歳のMダックスがいます。

画像5

この子は膝の上と、太腿の間が好き。笑

でも最近、私の動物(毛、皮膚)
アレルギーが酷くなっていて
マスク接触&触ったあとの
手(腕)洗いが欠かせない

服についてる毛にも反応して
クシャミと鼻水が出ちゃうから
ころころ粘着テープ、欠かせません。

動物、好きなのになぁ。
治らないかなぁ…😢

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?