見出し画像

【読書レビュー】探偵ガリレオ/東野圭吾

『探偵ガリレオ』 東野圭吾

東野圭吾作品のガリレオシリーズを1から順番に読んでみたいと思って、探偵ガリレオから読んでみた。
やはり王道は面白いな。
草薙が大学時代の友人ガリレオこと、湯川学に捜査の助け船を出し事件を解決していく。
事件はそれぞれ短編になっていて読みやすかった。
天才物理学者の頭脳はどうなっているんだ。
少ない手がかりで、毎回凄い答えを見つけ出してくる。
草薙の湯川に対する「もったいぶってないで何か分かったら言えよ」って言葉共感するくらい、今ので何が分かったんだって思わせられる。

探偵ガリレオ読み終わって今は予知夢を読んでいる。
これもまた同じように短編みたいになっていて読みやすい。

しばらくはゆっくり東野圭吾を読む時間が続きそうだ。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?