見出し画像

忽湧 6/28 「誰」

介護士をやっている方から又聞きした、80代前半の男性のお話です。

私の家は区の運動場にありまして。
寝室のカーテンを開けると目の前がテニスコートなんですよ。
もう寝たきりの自宅介護ですから、介護士さんに窓を開けてもらってね、テニスを見るのがちょっとした楽しみなんですよ。
目も悪いのでハッキリとは見えないんですが、耳はまだある程度聞こえますんで、若い熱といいますか、今日も頑張って練習をしているのに元気をもらってるんです。

そんな日が続いた、とある日の夕暮れに。

いつもならこの時間にはテニスコートから人が履ける頃なんですが、
テニスコートに女の子が立ってて。
おかっぱ頭で、赤いスカート、それと確かブローチをつけてたはず。
あんまりこの辺じゃ見かけない子だなあと思ってたら、
ふっと消えたんですよね。
見間違いだったのかなあ。

ここまで介護士さんは話を聞いて、
この人、目がよく見えないのに、ブローチまでよく見えたな、と思ったそうです。

(終)

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?