見出し画像

短歌作品 そっちのコンテンツから鬼が来る(10首)


そっちのコンテンツから鬼が来る

          生田亜々子


まばたきの後も消えずにいつまでもあなたの危険人物でいる

絶望と作中主体が言いすぎていっそ面倒くせえ明け方

むらぎもはさびしいものを隠す場所 そっちのコンテンツから鬼が来る

ゆみちゃんになれなかったけどゆみちゃんが私の子供じゃなくてよかった

航跡は残滓 生まれ変わったらあの原っぱでおしっこしたい

蓋を開け乱雑に取るふりかけの湿り 愛とは奪い取ること

架空の施設があり架空の男根がありたくさんの子どもを育てている夢

きらきらが掴めなかったこどもたち おんなじ方を見ておとなたち

仄暗い性と過去とを否定してせせらぎならば歩いて渡る

何回も/スラッシュで切り/刻むこと//こうやってここ/ろを捨ててゆく


────────────────────────

初出:『屏風と靴』3.1号 2015年

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?