見出し画像

あー難しい

産業カウンセラーとキャリアコンサルタントのダブルホルダーさんってたくさんいますよね。
キャリアコンサルタントとして試験を受けるとなったとたん、傾聴よりもコンサルタント感ださなきゃってへんな力が入ってしまいます。
コンサルタント感ってなんや??なんですが。

以前にカウンセリングプラス、仕事についても悩んでいらっしゃる方でそちらのことも一緒に聴かせていただきながらどちらも対応させていただいたことがありました。これくらいの感じがすごくしっくりきました。

まだまだ修行の身なので一生答えは見つからないかもしれませんが目の前にいる方に寄り添う心をもってこれからも頑張りたいです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?