見出し画像

【らくがきエッセイ】#1 もちあじ

どうもアライユキノ(@aaiuio_2468)です。

いきなりですが、らくがきという名の日記を始めます。

▼経緯

経緯をひとことで言うと、

イラストかくの疲れた!!!!!!!!!!!!です。

イラストを描くことに疲れた、というか「イラスト描きだから、~すべき」「これができていない、あれもできない、センスがない」「全然うまくないしいやだ」という自分の未熟な思考に疲れた…!んも~~めんどくせえ!

そんなこんなで、「これまで好きだったこと」「楽しいなと思えること」から再スタートしようと思った次第です。

それがらくがきと日記。このらくがき日記を始めることにします。

なにかを続けることで自分を信頼できるきっかけにもなると思うので、100日つづけられたら、と思います。(おそらく徐々に雑になる) (続けるために外部にだしてゆくう!)

どうかあたたかく見守っていてくださいませ。

▼どんなことを書くの?

テーマはおもむくまま、徒然なるままに。ゆるくやっていきます。

現代の徒然草かもしれない。嘘です、すみませんでした。

でも1つしばりを入れるならば、今日のテーマ曲を選びたいな~と思います。理由は特にないです。好きな音楽をただただ紹介したい。(笑)

ちなみにらくがき日記のタイトル「昨日の涙と今日のハミング」は、私の大好きな高橋優さんの曲です。気になる方は、泣いた次の日の通勤時間とかに聞いてください。

▼ほんぺん(ここにイラスト入っているよ)(ここだけ見てもいいよ)

はあ、ながながと前置きを話しましたがここからが本編。

今日の分はこちら☟

画像1


誰が興味あるねん…では、おやすみなさい◎

----------------------------

■Instagram

https://www.instagram.com/aaiuio2468/

■Twitter

https://twitter.com/aaiuio_2468

----------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?