見出し画像

【旅の記憶】東京観光

旅へ行ってきました。

長女の小学校卒業旅行も兼ねて。

ディズニーランドとシーと
東京観光をしに🗼

3泊4日でしてきました!

夜遅くの飛行機に乗り、1日目は東京着いて
すぐホテルへ直行しました✈️


🍀2日目 

ホテルからタクシーで東京スカイツリーへ。

東京が一望できました♪

次に地下鉄で浅草へ行きました。

浅草に着いてから雨が強く降りだし
急いで傘と下の子にはカッパを着せました。

人はすごかったけど
雷門の裏側皆んな触ってるから
頑張って私も触りました笑

そして浅草寺にある煙も体の
至る所にかけてきました。

私は主に腸(お腹)に煙をかけました。

腸(お腹)に煙をかけてる人は
私くらいなんじゃないかなと
思いながらも気にせず煙をかけました。

そして浅草寺でお参り。

浅草寺もお目当ての一つでも
あったのですが一番行きたかった
お目当ての場所へ。

それがここ。

浅草寺の左へずーっと歩いて行くと
ひっそりとある「淡島堂

ここ淡島堂は女性の神様が祀られており
婦人病、妊娠、安産などのご利益が
あると言われてる所みたいです。

婦人病を抱えてる私には
絶対に行っとかないとと思い
しっかり中に入りお参りしました⛩️

ここは浅草寺の中の一角にあるのですが
とても静かで空気がまた違う感じがして
私は好きになりました😊

あ、浅草ではメロンパンや
たこ焼きを食べました。

そしてお次は渋谷へ。

長女の希望で渋谷に行きましたが
109やスクランブル交差点は人が
ものすごくて写真どころじゃなかったです。

とりあえず109で娘の服を買えたので
よかったです。

そしてお次は原宿へ。

竹下通りに着いて
長女が食べたいと言っていた
いちご飴をゲットして
竹下通りを散策しました🍓

いっぱい歩いたので
子ども達はヘトヘトになり
早めにホテル戻りました。

この日は疲れてしまったので
ホテルでUber eatsを頼むことに。

色んなお店があるのにもかかわらず
子ども達が食べたいってなったのが
マック!!

やはりマックは強いです。笑

夫はずっと前から気になってた
念願のウェンディーズ!!

夫は「マックより美味い」と。
このポテトが美味しすぎたみたいです🍟

それで私はというと
皆んなハンバーガー食べてるから
私もハンバーガー食べたい!
となったけど
私には油が強いので
フレッシュネスバーガー
ソイテリヤキバーガー🍔
の単品を食べて2日目は終了。

次は3日目のディズニーシーのことを
お届けします♪

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

52,384件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?