見出し画像

お早いお目覚め

おはようございます。

早朝覚醒ってやつで、
いつも3時頃に目が覚めてしまいます。

って言っても今日は夫が
昨日ニンニクがたっぷり乗ったピザを
食べたからその匂いで目覚めた笑


もっと寝たいなーって思いながらも
寝られない。

なので、
私の家には猫3匹犬1匹飼ってるので猫と遊んでます🐾(犬は爆睡中だから起こすの可哀想)

ぼちぼちなんだかんだ起きて
薪ストーブを付けて
家族の為に家の中を暖かくします。


余裕があれば最近ハマってる
キャンドルにも火を付けます。

私はhspな性格な上に
過敏性腸症候群(IBS)を発症してしまい
そして現在子育て中なこともあり
毎日バタバタなので
少しでも心にホッとする時間が欲しくて
見つけたのがキャンドルでした。

あとは
自然に触れることを
心掛けるようにしてます。

私の家は薪ストーブなこともあって
自分達で大木を集めそれを割ったり
切ったりします。
その作業してるだけで
リフレッシュになります。

あとは好きなカフェに行ったり
家カフェしたりしてます



家カフェって言っても

私はIBSなのでカフェインも
体質的に合いません😢

なのでノンカフェインの
飲み物だったり
緑茶はIBSでも飲めるみたい
なので緑茶だったりと
工夫しながら飲んでます☕️

コーヒー飲める人かっこいいなーっと
大人になったけど今だに思うのです。

朝とかコーヒー飲んで過ごして
みたいものです笑

と、考えながら緑茶を今日も飲んで
のんびり休日を過ごしていきたいと
思います☺️


少し暗いですが最後にうちの猫ちゃん。
このポーズで寝るのが大好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?