見出し画像

ご挨拶

皆様こんにちは。歌手&ボイストレーナー&団体主宰の茂木理(モギアヤ)です。

Aya Arts Company(アヤアーツカンパニー)という芸術団体を主宰し川崎市でオリジナル音楽劇の上演をしています。

中学高校と六年間合唱部に所属して合唱に熱中。音楽大学に進学してクラシック音楽とオペラを学び音大の研究科一年の時に劇団四季のオーディションに合格しました。

四季で世界でもトップの女性演出家ジュリーティーモアが演出したライオンキングという作品に参加させて頂いた経験が今の自分の活動に大きな影響を与えていると思います。

しかし…「ライオンキング」は体への負荷の高い作品でした。私はダンスの経験が少ない中という遅れを取り戻そうと無理な稽古を重ねてしまい股関節と腰を痛め、結局退団することになってしまいました。

大きな挫折に自信を無くししばらくの間自宅に引きこもっていましたが「別に四季にいるから友達な訳じゃない。続けても辞めても友達。
」という友人たちの言葉に励まされて復帰する事が出来ました。当時の友人たちには本当に感謝しています。

私が主宰する芸術団体Aya Arts Companyは“若手俳優の育成団体”です。舞台の専門学校を卒業したばかりでまだ経験が浅い方や俳優のキャリアはあるけれど歌唱技術がまだ確立されていない皆さんにボイストレーナーの指導の元で歌唱経験を積んでもらうという目的で活動しています。

お蔭さまで2021年の春にも第五回公演を開催させて頂きました。この公演では重度障害のある友人をモデルにオリジナル音楽劇を上演。

朝日新聞、毎日新聞、神奈川新聞(全国版&神奈川版)、読売新聞…沢山の新聞にご掲載頂き、NHKでも作品を取り上げて頂きました。

趣旨にご賛同頂いた企業様や個人スポンサー様にも沢山のご支援を頂き上演には非常に苦労しましたが大きな成果を上げる事が出来ました。

今後も定期公演でしっかり収益を出し出演者皆さんの渡航費用を貯め海外でAAC作品を開催するという大きな目標を持ってメンバー皆で進んでいきたいと考えております。

若い俳優さん達に“海外公演”という貴重な経験を積んで頂きぜひ世界に通用する俳優さんになって頂きたいです!

Aya Arts Companyの活動にご興味ございましたら、ぜひaac2016jp@gmail.comにご連絡を。

舞台活動を通じ様々な体験が得られる環境を作っています。色々な人との交流を深めたい方もぜひ一度遊びに来てくださいね!

新しい出逢いを楽しみにお待ちしてます!

茂木 理(もぎあや)プロフィールページ

茂木 理(もぎあや)Twitter

茂木 理(もぎあや)Facebook


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?