見出し画像

ドイツ版お弁当はこんな感じ

今日オーガニックスーパーAlnaturaで買い物していたら、スーパー発行の雑誌の表紙が、ドイツ版お弁当でした。日本のお弁当と絶妙に違って面白かったので、紹介したいと思います。

その雑誌で紹介されていたお弁当がこちら。


上段左が、サンドイッチ。野菜がいっぱい挟まってます。パンは、もちろんドイツならではの全粒粉パンですねー。

上段右は、安定の生野菜。きゅうりとラディッシュが入ってます。こちらの人は生野菜大好き。カットした人参やきゅうりをよくボリボリ食べています。

下段左には、ミックスナッツ。お弁当のおかずにナッツとはあまり思いつかないので、新しいですね。

下段真ん中には、ドライマンゴー。ドイツは、日本よりお菓子の種類が充実していないので、私はこちらで甘いものが食べたい時に、ドライフルーツをよく食べています。

下段右に、ミニプレッツエル。パンではなく、ビスケットとせんべいの間のような食感です。塩見が効いていて、カリカリで、これ美味しいんです。

入っているものは、火を通していないものばかり。ただ詰めただけともいえます。

特に、暑い夏には、このくらいサッパリしたお弁当が良いかもしれませんね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?