見出し画像

#18 「わたしがした発想の転換」


今週のお題はこちら。


僕は昔からの悪い癖で
変に考え過ぎちゃうことがよくある
良い事も悪い事も。



みんなからはよく
悩み事なさそう!とか
なんか自由でいいよな~
なんて言われるけど全然そんな事ないんです。



そりゃこれから生きていくうえで
いっぱい考えないといけない時も
あるだろうし、悩んだり、辛い時期も当然
あると思う。



僕はまだ22年しか生きてないけど
もちろんめっちゃ悩んだ時期もあったし
失敗して辛い思いもした。



でも今になってその事を思い返すと
なんかめっちゃ小ちゃい悩み事だったな~
って思えたり、もしあの時上手くいってたら
今の自分はないなって思うことがいっぱいある。



当時は失敗して落ち込むこともあったけど
今思えば全然失敗なんかじゃなかったなって。



だからこれから先自分の気持ちが
沈む時が来た時は、これも自分の人生において
必要な事なんだってポジティブに考えれるようになれたら最高。



人生一回きり!

まだまだやりたいこてんこ盛りだし
悩む暇ないってぐらい楽しんでこっ!




#bks制度 #世界一周 #バックパッカー #ワーホリ #旅