見出し画像

新型コロナ影響による飲食店倒産防止対策求む※気難しい社長から一発OK貰うオンライン秘書テク。志村氏と煙草+くらぞーさん第三弾企画と2030年どんな世界?ノート



発信者:Suzuki Yuko 宛先:内閣総理大臣、自治体

画像1


新型コロナウイルスの影響で、多くの飲食店が打撃を受けており、このまま外出控えや企業の会食自粛が続くと、倒産する店舗が多く出てくることが予測されます。


一方で、感染拡大を防ぐためには、外出控えは必要なことだと飲食店側も理解しており、来店を促すこともできず、黙って耐えている状況です。


この街から自分の好きな飲食店が消えてしまうことを止めるためにも、国や自治体に、飲食業界の救済の声を上げたいと考えています。

それには皆さんの声が必要です。


画像2



救済依頼内容は、売上減少や店舗休業の状況でも払い続けなければならない固定費(家賃)と雇用者給与の補助です。

飲食店を利用する皆さん、そして飲食業界側からも、多くの署名を集め、自治体を動かすことに力を貸してください。


今後、請願に向けて調整を進める中で、こちらの内容に追加修正を加える可能性もあります。

迅速に進めなければ手遅れになる状況のため、まずは第一弾として、発信させていただく次第です。

ご理解、ご協力のほどお願い申し上げます。


発起人
HAJIME 米田 肇
柏屋 松尾 英明
(株)Office musubi 鈴木 裕子

ーーーーー 👇ーーーーー
このノートは、Change.org というNPO団体の行なっているキャンペーンの中から、興味を持って頂けそうな内容のを選んで、その文章をベースに、私が検索した関連記事などのスクショを貼り付けて仕上げたものです。Change.org だけ集めたマガジンもありますので、是非そちらもご覧下さい。

他にもこのNPOは、常時沢山のキャンペーンをやっていて、会員になられたら、どなたでもワンクリックで賛同も出来ます。任意で事務局の活動の為の寄付も募っています。今日のリンクをタップして是非覗いてみて下さい。登録は無料です。
ーーーーー 👇ーーーーー

ご紹介したいノートです。

(86スキ)

こちらも是非〜👇キャンペーンだわ〜

(30 スキ)




ーーーーー 👇ーーーーー

今日のコラムです


新型コロナウイルスに感染して肺炎で入院されていた、あの志村けんさんが、70歳でお亡くなりになった。

今日はその不報でテレビではもちきり。


画像3


人工呼吸器まで付けてると言ってたし、年齢的にもひょっとして?と心配してたら、、やっぱりそうかぁ〜、、早かった。


画像4


報道によると、以前も肺炎を患って、その時煙草を減らしたかやめたのかは定かではないが、

松本人志さんが言うには、1日2箱吸ってたとも言ってたが、いつの事かは不明。


画像5


テレビでは、アナウンサーが、最初の肺炎になる前のことかもだが、元々志村さんは、

毎日煙草3箱とお酒も沢山飲んでいたといっていた。


画像6


煙草が苦手な私だったら、もしそんなにスパスパと横で吸われたら、正直嫌だけど、、。

報道聞いてると、健康は二の次って感じの生活されてた方だった様ですね。


画像7


今なら少しずつニコチン減らす、楽にやめれると噂の禁煙タバコもあるのにね〜。


画像8


人工呼吸器付けて、かなり重症なんだなと思ってたけど、
最後苦しかったんじゃないのかなぁ。


画像9


こういう報道をきっかけに、一人でも多くの人が禁煙してくれたらいいなぁと思って、煙草が原因になる病気を今回、
敢えて取り上げて、今日のコラムにします。

よく言われることだけど、百害あって一利無し、が私の持論。


画像10


周りにも迷惑掛ける煙草を、
個人の嗜好の問題だと言う人も勿論いるとは思うけれど、


画像11


最初に吸わなきゃ一生吸わずに済むという意味では、違法薬物とやっぱり似てる。

だから本音言うと、小学生くらいの時から学校で、麻薬と同時に、煙草の弊害も教育して欲しいと私は思う。


画像12


今日は煙草は万病の元という記事を見つけたのでスクショ撮ったものの、

もうキリがないほど延々と後ろに続くので、途中でやめた。


画像13


いかに煙草があらゆる病気の原因か、今回改めて痛感した。

全部読みたい方は是非ー👇


👆記事のリンクです。延々と、、

ーーーー 👇ーーーーー

以前ご紹介したキャンペーンのノートです


この件について、change事務局からメールが届きましたので、スクショにてご案内します。(1つのキャンペーンに対して複数のメールが届いていますので、一気にまとめてご紹介します。今日は2杯一気です 🍺 🍺 )

画像14

画像15


👆記事のリンクです


画像16

画像17


👆記事のリンクです


👆リンクです

ーーーーーーー👇ーーーーー

トップ固定でご紹介の副業の10もあるリンクの中で、毎日お勧めの中から1つずつご紹介させて下さい。(トップ固定なら最後のBrainのご紹介の上に常時全貼り付けしてあるので、全部一気に見て頂けます)

⑤、https://w02.jp/l/c/THZMEA3y/VjNZ0R4s👈自己URLじゃなく、ここからご購入なら一括で半額の25,000円お礼させて頂きます。
無料メール講座、FX自動売買システム Automatic Revive
【月間勝率74.19%】月利15%~最大46%越えの最強自動売買ツール

ーーーーー 👇ーーーーー

恒例の、見逃しても何も失うモノはない、暇つぶし的な息抜きコーナーです





ねぇ結衣さん、

昨日から、コロナ騒ぎで子供たちの幼稚園まで休みになっちゃってさ〜、

ママもお出かけしちゃったから、四人兄弟の子供たちの面倒私一人で見なきゃいけないから、もう今日は大変よぉ〜。

この子たちったら、遊ぶのも寝るのも同時だから、私もさすがに疲れちゃったから、今から子供たちと一緒にお昼寝でもしないと、

体がもたないわよね〜。


ねぇ、結衣さんちはどう?

お宅も確か、昨日から保育園休みって言ってたわよね〜?





画像18


あらぁ〜、真央さんも今からお昼寝なの?

そうなのよ、うちも昨日からこの子たちみんな家にいるからもう大変よ〜。

うちは子供たち、揃ってミルクの時間だから、今私身動き取れないのよね〜。

パパが先週、突然家に夫婦揃って連れて帰ってきた、ヒロミさんとも結構仲良くなって、今も一緒にいるんだけど、

ちょっとの間だけ私の代わりに子供たちにオッパイあげてくれると助かるんだけどなぁ〜。

私ちょっとおトイレ行きたいから、

ねぇねぇ、ヒロミさん、ちょっとだけ交代してくんない?


ヒロミさんのほうが、母親の私より結構この子たちに人気あるのよ〜





画像19



って、おべんちゃら言ってもダメかぁ〜

頼むなら奥さんの伊代さんに頼むべきだったわね〜

ちょっと、隣の部屋いって伊代さん探してくるわ〜。


ーーーーー 👇ーーーーー

最後のBrainご紹介のコーナーです。

Brainの商品を毎日1冊ずつスクショでご紹介していますが、

もし興味ない本だったら、ここで終了ボタン押してくださいね。▶︎ 🔘

画像20

画像21

画像22

画像23

画像24

画像25

画像26

画像27

画像28

画像29


👇こちらから是非〜










サポートは超助かるぅ。又は下記へのアクセスも喜ぶ人。https://amzn.to/2VGf8Z0本Kindle。https://profile.coconala.com/users/843031ココナラhttps://w02.jp/l/c/k36MBJYU/VjNZ0R4s副業