見出し画像

遊んだ日

これは朝ごはんの前のプレ・朝ごはん


3行日記とかにしてこまめに更新したらいいのにサラッとうまくまとめて日記にすることがなぜかできない

また日記用にストックしている画像がたくさんになり、ひさしぶりに更新…🦃


上の画像はこのまえうー子ちゃんかやと遊んだ日、出かける前に食べた朝ごはん🥣

うー子的行きたいカフェがあり、そのため幡ヶ谷に10:30集合だったんだけど
7時ちょいくらいに起きて準備してたらお腹減ったのでグラノーラをつまみ

これから朝ごはん食べに行くのにプレ朝ごはんを食べた☺️


なんか人よりも消化がすごく早く、すぐにお腹が減るので3hおきくらいになにかを食べないと低血糖になって手がプルプルしてしまうのだった…不便


無事10:30くらいに到着!

幡ヶ谷のcyodo

ちいさな住宅街の中のお店なので並ぶのはNG🫖

10:30の時点で意外と混み混みしており、
外の半円テーブルなら3人いけるとのことだったのでスタンディング朝ごはんに🥞

クロックマダムとリンゴジュースを頼んだ
窓から見える店内もいいかんじ


この日は外がポカポカに晴れてて、外の気温は25℃

半袖ニットでもいい感じの気温で
ピクニック気分が味わえてかなりよかった🥪

一応ジャケット着てきたけど暑め


ネイルはTHE POLISH.のgloss


最近流行りのパキッとした赤が気になってタイツやtopsの赤と合わせてみました🥫


glossは流行りドンピシャの色味とは違うけど、馴染みやすく使いやすい色味

みるところで結構色味変わって見えるかも
というかここにupするとなぜか色味がくすむ
ちょっと朱色っぽい赤なかんじ
なんかこの画像はくすんでない なんでだろう
画像編集アプリ挟んだらいけるっぽい?
グレーとも合うよん


THE POLISH.は4月末〜に販売できる予定なので、もし気に入ったらぜひ買ってみて…🥹
(私が個人でここ6年〜くらいつくって販売しているネイルポリッシュです)

こんなかんじ



ボトル1つ¥1900

https://thepppolishh.official.ec/
(現在は販売停止中、販売期間になるとopenします)

時期が来たらまたInstaのストーリーとかで急に騒ぎはじめますので、なにとぞ…😌


そしておいしい!


cyodoのメニューにクロックムッシュとクロックマダムの2種類があったんだけどムッシュとマダムの差は

クロックムッシュ+目玉焼き=クロックマダムということらしい💭


(クロック)ムッシュを食べるときにトーストの表面のパリッとした音が鳴るのが上品ではないとされ、目玉焼きを乗せることで音を消し、上品なマダムに対応した?とのこと(諸説あり)

こういうこと?


フォークとナイフで食べるから上品ということらしい🍴


ご飯を食べおわり、そのへんをうろうろ散歩したあと近くのpaddlers coffeeにちょっと並んでふわふわのイヌと偶然いたミーアキャット×2を見ながらレモネードを飲み

内装の感じ好き
この日、結構暑かった


さらに近くのLOUKAを見たりして、幡ヶ谷結構楽しかったな

なんかすごい丁寧に接客していただいた
おみねちゃんにささやかな誕生日プレゼントを買いました



▼前から気になっていたBULLPENもサッと見れて満足 

ウッド系家具やいい感じの雑貨屋など


BULLPEN経由で知ったこのスツール 、結構欲しいけどたまにしか売ってない?みたいでずっとonlineから見守ってる

木製なのにツヤツヤでかわいい


いいタイミングで買える時がきたら買いたいな


そしてサッと書くつもりがまたちょっと長くなってしまった!


しかもこのあと新宿に行ってなんとさらに下北沢に移動してヘトヘトになるまで遊んでるんだよね


長くなりそうなので二部制にしよう
続きはまた今度〜!

🦃🥪🥣

窓からお会計する様子

この記事が参加している募集

今日の振り返り