わたしがツイキャスを始めた理由

お金を稼ぐこと、労働のことだけを考えると
力がどうしても湧いてこなかった。
お金は欲しい、お金はもちろん必要だ。

しかし、私は何かを極めてきた訳ではないので
すぐに利益には結びつかない。

そうした時に、私自身には何の力がないようにも
感じたが
では、どうしたら利益に結びついてくるのか

私をまず知って頂く
私から相手へ情報を発信する
相手を笑顔にすること
困っている人を助けること
信頼関係を築くこと

階段を一段一段ゆっくりと上るように
考えて道筋を立てていった

その時に真っ先に浮かんだのはYou Tube
でも、一人で沢山の事を話すのは難しそう

その次に浮かんだのは路上活動
私自身が路上にいてどうお役に立てるか悩んだ

そして、最後に思い浮かんだツイキャス
配信をしていると、見ず知らずの方々に訪問して頂ける
コメントと会話ができる
相手と同じ時間を共有できる
閲覧者は自分自身の興味関心がある配信者を選べる

お互いにとってメリットが多いこの環境を通して、
わたしはまず笑顔をお届けしていきたいと思っている!

自分自身を売り込むのが苦手で、
顔を晒すことには抵抗があったが
反応を見られることや表情や声を伝えられるのは嬉しい。
だからがんばれそう。

感染症拡大防止でまたステイホームとなっても
いつでも繋がれるわたしにとって誰かにとって
笑顔が生まれるそんな場所を創っていきたい。

私一人ではできないことが山ほどある。
その場所に集まった人たちが増えていけば
夢は大きくなっても実現可能になると思っている。

ぼんやりしているけれど、まずは、
私を知ったあなたを
笑顔にすること!げんきにすること!

わたしがツイキャスを始めた理由。