見出し画像

豊かさって?


こんにちは。もりあさこです。


私の好きな冬の季節がやってきました♪

冬は、行事ごとも目白押しで好きですが、
なんといっても!

『モコモコ、ぬくぬく、ホクホク』

のような、あたたかそうなワードが
私はめーーーっちゃ好きです♡
そういうの見つけると、
つい近づいていきたくなっちゃいます笑

絶対冬は、何かしら惹きつける
冬マジックがあるんと思うんですよね!
コンビニの肉まんとか〜
キラキラのイルミネーションとか〜
誰かにひっつきたくなったりとか〜
(あれ?私だけ…?笑)

冬の引力に逆らえない、今日この頃です笑



そうそう。そういえば。
先日、休みの日に、理由もないけど
少し早く起きたので

味噌入り豆乳スープ(作り方はまた後日)を
温めて食べたんですよ。


前日の晩ごはんの残りもの。

残り物を温めて食べる、なんて
まぁ、休みの日ならあるあるな話ですよね?


ですが、その時の私は
そのなんてことない時間が

・とても贅沢
・とても優雅

で、あぁ、幸せだなぁ〜と思ったんです。


…温めて食べただけなのに?笑

そう。温めて食べただけなのに、です。



何が贅沢で優雅だったかって、

・温まるのを待つ時間
・朝からボーッとする時間

【ある】ことを実感できたこと
本当に嬉しくて。


振り返ると、
10月までつめにつめつめの
過密スケジュールを過ごしていたこともあり、
やっと一息つけたタイミングだったんですね。


忙しさからの解放〜!と
あったかいスープうめぇ〜!
のダブルパンチが
変に力みすぎていた身体を
一気にほぐしてくれました。


冬は、やっぱりあの
ジワ〜っと胃袋が温まる感じと
ホッとする時間がたまらんです。


久々に
ながーいながーーい溜め息をついて
脱力できました笑

おなかも心もポカポカ!
とても幸せでした♡

私にとって【豊かさ】は、まさにこんな時間。

日々の日常の中で、
手に取るように感じるもの。

自分が心から『幸せだなぁ』と思えている
時間と感覚こそが、何にも変えらない、
私だけの【豊かさ】だと思っています。

人によって感じる【豊かさ】は違うと思うんですけど、
皆さんは自分が何を豊かと感じるか知っていますか?

あなたにとっての【豊かさ】
ぜひ教えてください。


癒しの時間

今日のメイン写真は、春水堂の豆花(トーファ)
甘いもの食べてる時も幸せ感じる癒し時間♡
おじゃる丸みたいに、まったりゆったり急がず焦らず
自分の時間を過ごしましょう〜

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?