見出し画像

ついに退職した

皆様こんにちは、こんばんは!

更新しよう、しようと思い面倒臭くなってしまい、つい放置してしまいました…

怠け癖が出てきてしまいました…すみません…

そんなこんなで、3月12日(金)にて最終出社日を迎えることができました。

ホッとしました。その一言です。

会社携帯を休みの日に見なくても良いし、無理なペースで仕事をしなくて良い。私にとって、大きな出来事でした。

最終出社日には、お世話になった皆様にご挨拶を行い、お菓子を配り、無難に終わりました。

色々な方々からプレゼント🎁、嬉しいお言葉を頂いてしまいましたので、すごく嬉しかったです。

また、パワハラを受けたり、急に仕事量増やされたり、セクハラされたり、本当に色々なことがありました。色々思い出します…辛くて、大変なことが多かったですね…

色々なことがあった3年半、私にとって成長ができたのではないかと?思います。

今辞める必要は無かった気もするけど、去年の私は寝れない、過呼吸、パニック障害、適応障害等もう病院のオンパレードでした。周囲の人からも何故今?と聞かれ、止められました…

退職が決まってから、私自身元気になったのでそれが答えなのかな?と思います。

今は有休消化中ですが、少し寂しさもあります。慌ただしい日々から、のんびりしながら、引っ越しの準備を毎日行っています。

生活の変化のギャップに私自身が、追いついていないです。そのうち慣れることでしょう。

来月からは、新生活がスタートするので、新しい仕事、新しい生活を着実に充実した日々にできるよう前を向いて進んでいけたらと思います。

それでは、また!

読んでくださり、ありがとうございました😊



サポートして頂けましたら、夢に向けての準備資金として大切に活用させて頂きます☺️