見出し画像

覚悟を決めたぞッ

先月のnoteやTwitterで資格を取るぞ!!!


と仄めかしていたものの
実際思ってる通りに取得出来なかったら…とか、取るって言って不合格だったら恥ずかしいな…とか思って
なんの資格を取るかを明言してなかったんだけど

ふと
そろそろそういうのやめようかな
と。

言わなかったらみんな忘れていくだろうし
いやそもそも私が資格の勉強することなどさして興味もないかもしれないけど
とにかく、言わないでいたらフェードアウトしても問題ないよなーとなってる自分の居方が気に入らないなーと思ったので!


本日言っていくスタイル!!!
今年山本あつみは、


リンパケアセラピスト

登録販売者


の資格を取る!!!
リンパケアセラピストは実はかなり前から興味があってね
元々小さい時からマッサージするのは得意な方なのもあって、元気になってくれたりリラックスしてくれたりがうれしいなとは思っていたの。

表現の世界に限らずだけど身体とか疲労とかって自分と切っても切れないもの。でもその疲労溜め込んだままじゃよくないよね
わたし自身、ふくらはぎが浮腫んでパンパンになって眠れなかったりするからそういうのも改善出来るようになったらいいなという目論見もありつつ。
自分に使うのだけでなく、日々の生活で心も身体も疲れちゃった人を癒してあげられたらなという気持ちでリンパケアセラピスト、なってみようじゃねーかと。


登録販売者に関しては、明確な目標がある訳では無いんだけど
リンパケアセラピストで身体の勉強もするし、働く上で役に立つ資格だからね。この世を生き抜くためにも手に職を、じゃないけど勉強してみようと思います。


とにもかくにも、まずはリンパケアセラピスト。
資格が取れたら肩書きだけじゃなくてちゃんと施術もしていきたいなって思ってます。
 サロンを持つのかとかどんな形でとかまでは明確に考えられてないけど、自分の大切な人たちから元気に出来たらいいなって。



はーーー言っちゃった!!!環境変わるの死ぬほど怖いけどなー!!
毎月毎月お金ない……しんどい……ってなってる自分も、他人を見て好きなことばっかやれてていいよねってなってる自分も嫌だから
私だってやりたいことをやるんだい。

そんなわけで色々頑張ります!
まずは明後日のライブ!

予約はここからhttps://forms.gle/RR8Em36x55t5D1uv6


3月は舞台

配信はこっち


ライブも舞台ももっともっと観てほしい。
わたしがこの世界で生きるために。
今日もがんばるぞ

いただいたサポートは、活動費として衣裳だったり小道具だったりに使わせていただきます(*´▽`*)