見出し画像

Diary✏︎ゆっくりあつ森をする休日

こんばんは。

今日も日記忘れなかった自分に拍手!パチパチ!!


10代の頃から生活リズムが昼夜逆転してるので、さぁ寝る前に日記書くぞ!って頃には日付変わって朝方になっています。

前の仕事が深夜勤務が多かったので、完全に夜行性になってしまってます。もう若くないし、体のために戻さなきゃなとは思うんですが…夜の方が体が動くので、家事も夜にやりがちです。早寝早起きすると、どうしても夕方ごろに強烈な睡魔が襲ってきて効率悪くなってしまうんですよね…人間らしい生活が出来ません。


さて、今日は仕事お休み\\\\٩( 'ω' )و ////

昼過ぎに起きて、お菓子を食べながらあつ森🌲

島クリエイトが全然アイディア浮かばず、一向に素っ気ない島のままなんですよね…。

1時間程スコップ片手に棒立ちして、これじゃ時間の無駄だと思いYouTubeであつ森検索。

皆さんセンスが宜しい。更地がどんどんおしゃれな島になっていく動画を観るのが最近のマイブームです。

自分で島を作るよりも、誰かが島を作っているのを観る方が好きかもしれないです。(あつ森辞めちまえ)

そんなこんなでボーッとしてると、旦那様が仕事から帰宅。

お風呂入って2人でYouTube見ながら、晩ご飯作って食べて、旦那様が寝た後、またあつ森を開いてみる。

…やっぱり何も進まず( ;∀;)

それどころかせっかく作った崖や湖が邪魔になってきてぶっ壊したい衝動に駆られました。

そもそも家具が圧倒的に足りない。初めてまだ1ヶ月なのでレシピもたりてない。

うーーーん。

島クリエイター取得した時にYouTubeの初心者向けの動画をいくつか観たのですが、どんな島にしたいのかを先に決めてから島作りを始めましょう!とほぼ全てのYouTuberさんが仰ってました。

でもね。

どんな島にしたいか、ってところから分かんないんですよ…初心者なもんで(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

お洒落な島にしたい!!!

なんて莫大な目標しか持たず始めてしまったが故に、どんどん迷走していってしまった…。

もう一度全て更地に戻すのは流石に無理があるので、とりあえず完成させたいんですが、何も思い浮かばず空き地だらけです。

どうせ全部埋めて完成させても、数ヶ月後にはリセットして1から作り直したい欲に負けるのが目に見えているので、一旦はとりあえず不格好でも島を完成させたい。

またお休みの日にYouTube見てお勉強しよう。


そんな感じで、休みでも特に何もせず。

地元にいる頃は休みの日に家で過ごすなんて考えられなかったのですが、今はおうちで過ごす時間がほんと大好きです。

明日から仕事連勤始まるので、何も予定なくゆっくり過ごせて良かった\( ˆoˆ )/


あっ…バレンタインの存在忘れてしまってた……。

明日帰りにスーパーかコンビニでチョコ買おう。

旦那よ…ごめんね……。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?