新生活

4月1日から、私にとっての新生活が始まった。

社会人として、2回目のスタート。
約1年4ヶ月ぶりの仕事を昨日久しぶりにしてみて、やっぱり疲れた。けれど、いい意味で以前と比べて周りの人を気にしなくなったように思う。

カウンセリングで言われた言葉で意識しているのは、
「自分が長期的に楽な方を選んだらいい」
という言葉。
例えば、昨日から新しく事務職として就職したのだけれど、お昼休憩の過ごし方。昨日はみんなと一緒に食べたけど、会話の内容が同じ職場のスタッフの悪口だったりと合わせて笑ってはいたけど別に楽しくなかった。

みんなと仲良くしないといけないと思って以前なら一緒に食べていたかもしれないけれど、お昼は1人でのんびり過ごしたいタイプなので、今日は自分の席で食べることにした。

最初はえ?って思われるかもしれないけど、1人が好きな人だと認識してもらった方が長期的には楽だなと思った。

まだ始まったばかりだから、どうなるかわからないけれど、肩の力を抜きながらお仕事を頑張れたらなと思う。 

この一年半休んで得られたものや出会いを、自分の自信につなげていきたいな。

そしていつかは、同じ悩みや境遇にいる人の支えになれたらいいなと思う。

お昼休憩1人で席でのんびり過ごしながら綴りました(*´︶`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?