見出し画像

きっとあしたはいい天気

"  にわのシャベルが 一日ぬれて
 雨が上がって くしゃみをひとつ
 雲がながれて ひかりがさして 
 見上げてみれば
 ラララ にじがにじか そらにかかって
 きみのきみの 気分も晴れて
 きっとあしたは いいてんき
 きっとあしたは いいてんき "

作詞:新沢としひこ 作曲:中川ひろたか




最近話題のドラマで流れた一曲。  


でも、それよりも前から日常的に流れていて。

子どもたちが元気よく教室で歌っているんです。

子どもたちの歌声って無条件に元気をくれます。




曲調とか歌詞とかそういうことではなくて、子どもたちの声だから届く想いがあるんだなと、心揺さぶられる今だから感じました。



"きっとあしたは いいてんき"


この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?