見出し画像

私、ヴァンパイア?

頭が痛くなりすぎると嘔吐してしまう私にとって、
光とは敵だ。要は、明るい場所が苦手なのだ。
まるでヴァンパイアのように…🦇
この気配は、眩しさを感じてくると
だいたい決まってやって来る。
それで今日も奴はやってきたのだ。
私の頭の中に。😠

「早く出てってくれ〜」って思うけど
その思いとは裏腹に、私の頭を占領しやがる。
仕方なく、薬を飲む。
まずい漢方薬だ。
でも、良くならない。

予防しておくことが肝心なのに
いつも私はさぼってしまう。。
先生が優しいからとか、そういうのじゃなくて
ただ単に、私の怠癖だ。。
いつまで経っても治らない。
というよりその癖を直せない。
直そうとしないのかな…?
何度も辛い目に遭ってるのに、
何度も何度も繰り返してしまう。情けない。
だから、、「ちゃんと飲むゾッ!」って決めて
また飲み始める。

またいつの間にか怠癖発動して、飲まなくなる。
そして、また痛くなる。この繰り返し何度目だ?
今度こそは!と思うけど、
その今度は全くあてにならない。
我ながらほんとうに情けないでございます。。
だから敢えて、ここに残そうと思う。

また忘れてたらこれ見て、
恥ずかしい気持ち思い出します。
そうならないことが大事なんですけどね、、笑


(※気合いだ〜!)

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,099件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?