昨日の最終回ご覧になりました?

大好きだったナンバMG5の本編全10話が終わってしまった。
来週おまけの1回あるけど、めちゃくちゃ好きだった。
まじで円盤出るんだったら買おうかなと思ってる。
本当にご馳走様です………
ネタバレはないようにしてるけど、大丈夫かな…

①顔がいい
自分の面食い度合いにはびっくりするけど、難破剛と伍代直樹の顔面が素敵。
もともと中の人はキレイな顔してるな~と思ってたけど、血まみれでもかっこいいよ…。

②まっすぐな剛と仲間たち
喧嘩は大切なもののため、シャバ生活を隠していたのは家族の期待に応えるため、なんてピュアでまっすぐなんだ剛…!!!!!
第9話はすでに伝説の回と言われているけど、これまで積み重ねてきた剛の学生生活とか、優しさ、家族への思いがあふれていて、普通の連ドラで引くほど泣いたのは久しぶりだった。(最後号泣したのは大恋愛だったかな…)

剛のピンチに絶対駆けつける伍代と大丸が好きすぎる…。
警察に取り押さえられるときに必死で引きはがそうとするシーン100回見て100回泣いた。
牧野もいいよね…全幅の信頼って感じ。あとかわいい。制服似合う。
藤田さん最初どうなの、って思ったけど、剛がパトカーに乗り込むときに呼びかけたのすごくよかったよね…

③なんか自分も強くなれる気がする
実際これ。なんか自分も喧嘩強くなった気がする。(喧嘩もしたことない白百合のシャバいやつらと一緒だけど)
あと元気になる。出てくるやつらみんな正々堂々としてるし。
特にあいつがよかった。突然家まで乗り込んできたやつ。市松のアタマか。
結局タイマン張りたかっただけで、クリプレ弁償するって言ってたし、あいつの回は見た後清々しかった。

④みんな演技うまいよね…役がドはまりしてるよね…
それぞれこの人以外考えられないし、愛すべきキャラクターばっかり。
放送後のツイッター見てたら大丸をほめてる人多かった。

え、これ思いつくままにとりあえず書いてるけど、書けば書くほど愛があふれてしまう…
公式SNSの供給も多くて、最高です…

ちなみに裏でやってた悪女も面白かった。仕事大っ嫌いだけど、なんかちょっと頑張ろうかな、って思えたし。


この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

21,725件

#おすすめ名作ドラマ

2,467件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?