見出し画像

韓国料理が美味しすぎる🇰🇷🌶️

マレーシアに来て、辛いもの好きに
目覚めてしまいました(🌶•᎑•🌶)笑

日本にいる時は辛いの苦手で
仲のいい友達が辛麺食べたりしてるの見て
うわぁ〜食べれるのすごい😭っと
横で見ながら0辛麺などを食べてました(笑)


でも東南アジアは暑い所ばかりなので
どこに行っても唐辛子を沢山使った
お料理が多い気がします。
私が住んでるマレーシアもそうです🇲🇾
最初に移住してきた時は、なんでも辛くて
半泣きでチキン食べたことも😂😂
それが1年たった頃には何と何と…
自分から辛い料理を求めてました🤣🫶

特に青唐辛子はお料理の付け合せに
ニンニクのみじん切りとセットで
よく出てくることが多いです🔥🧄
この青唐辛子の辛さが癖になるんです💕

私の家と大型モールと繋がっており
暇な時によくお散歩がてら
ウィンドーショッピングに行くのですが
その時に見つけたトッポギ屋が気になっており
そこに主人と行ってきました🫶

私は看板メニューの明洞トッポギ💕
主人はキムチチャーハン食べてました!
一緒にイカ唐揚げも🦑
このハニーレモンジュースが
美味しくて感動🍯🍋🍹

店内は私の大好きなBLACKPINKと
BTSの曲がながれてました🎶
マレーシアでもこの2つのグループは
大人気でどこに行っても看板が沢山💕

リピートしたいぐらい美味しかった🇰🇷

いつか韓国旅行に行きたいな🇰🇷🌶️🍖✈️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?