見出し画像

インナーチャイルドを癒す「セルフセラピー」

「誘導瞑想でインナーチャイルドを癒す」

私は時々、自分のハイヤーセルフとチャネリングをしたり、カードでメッセージを受け取ったりしています。
仕事のことで行き詰まっていたのでアドバイスを求めると、「今の現状を滞らせているのは、インナーチャイルドだよ」と、教えてくれました。
(癒されるべき感情があるよ、とのメッセージだったんだと思います)

私が使ったのは、YOUTUBEの誘導瞑想の方法でした。
インナーチャイルドの誘導瞑想は大体どれも同じなので、気に入った声のヒーラーさんのものを選ぶと良いと思います。
以下が大まかな流れです。
※精神科でお薬を飲まれている方にはお勧めしません。
カウンセラーの誘導で退行催眠などできるので、ご相談することをお勧めします。

  1.  深呼吸しながら呼吸を整えます。恐れや不安を一呼吸一呼吸手放すイメージです。

  2. 呼吸が整ってきたら、自分が時間軸のタイムラインに立っている様子をイメージします。

  3. イメージできたら、ゆっくり”10から0まで”カウントし、過去の扉の前まで歩いて行きます。

  4. 過去の扉を開き、インナーチャイルド(幼少期の自分自身)と会いに行きます。

  5. その子に声を掛け、自分が未来のあなただと伝え癒しに来たことを伝えましょう。泣いていたら話をゆっくり聞いたり、「どうしたら楽になる?どうして欲しい?」など声を掛け、イメージの中でそれに答えてあげましょう。

  6. その時にあなたを傷つけた親や誰かのせいではなく、自分の感情や傷に責任を持つこと(自分の持ち物である)と意図します。

  7. インナーチャイルドに、”世界中で一番の理解者であり味方であること”を伝えましょう。

  8. 最後に自分のハートのスペースにインナーチャイルドを招き入れます。
    「一緒に心の部屋に入らない?」と誘ってみましょう。
    インナーチャイルドが行きたくないと答えたら、「また会いにくるね」と伝えて別れます。
    ※私は三日間くらい時間がかかりました。

  9. インナーチャイルドが行きたいと答えれば、ハートの空間にインナーチャイルドを招き入れるイメージをします。
    これが”統合”と呼ばれるものです。
    心の中でインナーチャイルドが溶けていく感覚を感じます。
    あなたの一部であることを受け入れます。

  10. ゆっくり深呼吸を繰り返し、過去の扉を閉め、タイムラインから現在へ戻ります。身体を少しづつ動かし目を開けます。

このセルフセラピーの後から、急速にハイヤーセルフのメッセージを感じる機会が増えてきました。
統合を繰り返すことで、恐れや不安、葛藤が少なくなってきます。
私たちは自分で自分を癒す能力を持っています。
来月2024年へと移行し、2028年までに、多くの人たちにこのような機会が増えてくるのではないでしょうか。
目に見えない世界を体感し、私一人一人が本当の自分で生きる世界。
自分だけの真実と正解を見つける旅の始まりですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?