いくつになっても夏ってわくわくするもの


夏ってやっぱり

始まる前が1番すきですね


あれがしたい、

これがしたい、

充実した夏を過ごそうと

毎年期待と計画を描いていますが

気づくとひぐらしが鳴いている。



かなかなかな、、、、



だがしかし

今年はまだお盆真っ最中


おぉ夏!これぞ!


夜の乾いた空気の中

イヤホンでお気に入りの曲を流しながら

(本当はだめなやつ

自転車を漕ぐのが毎年、風物になっています。



自転車漕ぐの好きなんですよね

自動車免許がないから漕ぐしかないんですよね


ドライブとかすきなんです


免許取りたいなぁとか思うんですけど

無いとないで徐席の特権があるので

女の子らしくなります。

必然的に


悪い女ですよ


っとまぁ

自転車がすきというと

マウンテンバイクとか本格的なサイクリングかと

思わせてしまいますが

私は、あくまでママチャリで気ままに出かけるのがすきです。


千葉県民なら分かる距離感でいうと

船橋駅からディズニーランド

津田沼から市原のユニモ


行っちゃいますね


特に目的はないです。


ディズニーランドへ行っても舞浜駅内の

サイゼリアでご飯を食べて帰ります。

(気が向いたらイクスピアリによるかな


でもこれって私にとって大事な時間なんです。


自転車を漕ぐことによって

私はストレスを溜めずに生きているんだと

最近分かりました。


人間、意味のない事をする事って

大切だといつかのテレビで言っていまして

「私だ、、、」

すごく共感と、当てはまりがあり

自分のやっていることが肯定された気がしました。


今年はあと何回夜風に触れられるのでしょうか


余談ですが

先日の台風で毎年、朝顔を育てているのですが

やっとこさ蕾ができたと思ったらこれですよ

画像1


つぼんだままじゃねーか


そして枯れていた



これは努力をしたからといって

結果がでるとは限らないという教訓なのか


しかし

他にも蕾はあるので

大丈夫でしょう



私の夏はクライマックスへ向かっている。







この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?