見出し画像

双子座の新月。起こる現実が教えてくれる、わたしの世界。

わたしにとってここ最近起こる現実は、自分をどう生きたいのか、どんな人と関わり、日々どんな気持ちで、どんな環境でどんな状況で過ごしていきたいのか、を考えさせられる出来事がどんどん来ているような氣がする。

マイナスの感情が呼び起される現実は、すなわち自分にとって望まない現実なのだが、それがあるからこそ、望む現実が分かる。

『嫌い』が分からなければ、『好き』は分からない。『寂しい』『哀しい』が分からなければ、『嬉しい』『楽しい』も分からない。

『他人』がいるからこそ『自分』が分かる。

エイブラハムは、この現実世界はコントラストであり、自分の望みを知り、現実化の過程を楽しむことが、人生の目的であるという。

そうは言っても、実際、望まない現実は起こるときついんだけどね。

でも、わたしたちはそれすら楽しんでいるらしい。まじかよ。

けれど、その話に希望を持ちながら、起こった出来事のおかげでより明確になった自分の望む現実に、フォーカスしていくことを楽しんでいきたい。

昨日は双子座の新月。

目標設定と新しいスタートに最適な日。

わたしたちは人生を楽しむことができる。より良い最高の人生はいつもいまこの瞬間からスタートだ。

わたしたちは今しか生きることはできない。

だから、毎瞬毎瞬が新しい自分だ。

今日もよく生きました、わたし。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?