見出し画像

私について。

はじめまして。
久しぶりにこういう…ブログ?のようなものを書いたのでなんだか文章が変な気もしますが、まあこれは続けていくうちによくなっていくと信じて。

簡単な自己紹介を。

からあげちゃんです。からあげが好きなのでからあげちゃんです。からあげクンはあるのにからあげちゃんがないなんておかしい!!っていう思いも込められてます。

小説家を目指しています。将来の夢は本屋大賞をとるくらいの小説家になることです。「本屋大賞」っていうところが私的にこだわっていて、やっぱりいくら書き手の方々が私の小説を好きと言ってくれても、読む方=読者の心には響かないんじゃないかなって、個人的には思っています。もちろん、他の賞が劣っているとは思いませんが。

好きなものは、アニメ・小説・映画。

アニメは最近だとヒプノシスマイク、通称ヒプマイが好きです。すっごいはまってます、本当に。ラップ×声優!?天才的発想!!!!って思ってます。らむだと左馬刻様が好きです。っていうか、ポッセとマットリがすごく好きです。その他、文豪ストレイドッグス、僕のヒーローアカデミアなどなど好きです。多分、今後投稿する話の中で私の好きなアニメがだんだん明かされていくと思うので、今は割愛しますね。

小説は、本当にジャンルが絞られてます。基本的には男同士の友情とか…あとはタッグものとか、そういうのが好きですね。一番好きな小説は「宝石商リチャード氏の謎鑑定」っていうものです。実はこの作品、アニメ化が決定しました、嬉しいです。CV.櫻井孝宏さん、内田雄馬さんですよ、豪華すぎ…。

映画は、洋画がほとんどです。でも、純粋に映画館というところが好きで。真っ暗な画面に光が当たって、映画が始まっていく…っていうあのワクワク感!たまらないです。MARVELとか、DCとか、主にヒーローものが好きですね。アクションがすごいのとかも好きです。最近見た映画は、「スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム」。トム・ホランドさん、俳優としても結構好きなんですよね。あ、ちなみに吹き替え派です。

本当は忙しくてこんなことしている暇なんてないはずなんですけど。恩師の先生の「人生に無駄なことなんて一つもない」というお言葉をいただきまして。信じて、思い切って初めてみることにしました。先生ありがとう。

簡単な、とは言いましたが思ったより長くなっちゃって少し反省です。やっぱり文章書くのって楽しいですね、大好きです。

私は文章を書くときは断然パソコンの方が好きで、今もパソコンでぽちぽち打っています。よくわからないタイピングテスト…?みたいなので100点取りました。どや。
思ってたよりサクサク書けて楽しいです。あっという間に千文字超えてしまいました。

もうちょっと語りたいことはあるんですけど、今日はこの辺で。今日聞き逃した左馬刻様のラジオを聞く予定なので…明日感想ぽちぽちと書きたいと思います。口調が荒れる気しかしませんが…。聞いたことのないみなさんにも、左馬刻様を知らないみなさんにもわかりやすいように書くことを心がけます!

最後になりましたが、このブログで何か違反行為にあたることなどがありましたら、ぜひコメントなどで教えていただきたいです。noteの利用規約やルール、投稿の仕方などには目を通して、十分気をつけて書いていますが、「つもり」になってしまっている所があると大変なので…よろしくお願いします。
(ちなみに、画像は海外のフリー画像サイトから引っ張ってきたものになります。)

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?