見出し画像

高校生が月60万の収益を獲得した方法

どうもみなさん、初めまして。今年の4月を持って高校生になりました。

このご時世、某ウイルスが全世界各地に広がり、世界問題の一つになってしまいました。その某ウイルスのお陰で、ロックダウンなどあり、生活の支障になりつつありますが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

自分は一時期学校がオンライン授業っていうのもあり、暇暇な毎日を過ごしていました。そこで無駄な時間を増やすのではなく、この先の為にできることをしていこうと思いました。

画像1

1、いつから月収60万を超えていた?!

皆さんはいつから働き始めましたか?恐らくほとんどの方が成人した後、もしくは高校卒業後、それか高校生時代のアルバイト...。

自分は中学一年生の時に初めてパソコンを親に買ってもらい、YouTubeを始めましたが、始めたは良いもののあんまり続かなく、親の妨害もあり、あまり投稿頻度は高くはありませんでした。ですが、そこからが自分でいう「自ら働く」という、人生で初めて収益を頂いた時期です。
YouTubeは継続力。と誰もが言いますが、本当にその通りです。みなさん、初めて貰った給料ってどのくらいですか?少なくとも万単位かと思われますが、自分は3000円でした。アルバイトをした方がお金が貰えるくらいかなりの差がありました。

初めはちっぽけな給料でも、日に日に積み重ねることが大切な事で、積み木も同じです。初めはただの木のブロック。だけど、積み上げていくと、努力の結晶のようなただのブロックではない、素敵な例で言う「芸術」ってやつですね。

初めは誰もが初心者で、社会でいう「新入り」です。自分はこのYouTubeをやり始めて約3年になるのですが、ここまでの道は簡単でもありませんし、正直持続力がなかったら続く仕事ではないことは確かです。本当に少しづつの積み重ねなんです。一つ一つ...

多分この記事を見てくださっている方の中にYouTubeをやる予定がある。もしくはやっているが...って感じで調子がよくない人に向けて一つ言いたい事があります。「全ては自分次第」です。全ては自分自身にかかっています。動画クリエイターなどは視聴者がいないと始まらない話ではありますが、まずは自分から見直すところから始めると見えなかった視点が見えてくるのかもしれません。

話が逸れましたが、月60万を超えたのはいつなのかっていう話ですね。
簡単に言いますと自分は高校入学当初って感じですね。


自分の仕事はYouTubeと動画作成の依頼などの仕事をしています

どんな動画を作ってるのかと、最近友人に聞かれたのでここで言うのもあれですが言っておくと、「YouTube風の動画」と「MV動画」などそんな感じで作ってます。MVに関しては一番の利益がでますが、企業関連の仕事になるんので相当苦労します。
依頼等の一本あたりの収益は、YouTube系ならば5分未満で5000円。10分以上で1万前後って感じです。
MVとかそこそこのクオリティーが必要となる事は意外に高くて、数十万の可能性も無くはないです。


2、どんな感じで働いている?

画像2

多分皆さんはここら辺のことも気になってるであろうことを書いてみましたが、、どうですか?

自分はもちろん学校には週5で登校している訳ですから、そんなに働く時間はありません。普通の平日なんてほとんど何もしていませんって言うか、週1で塾が入っているのでその時間も含めるとあんまり働いていないように思われますね、ですがそうでもありませんよ。

みなさん、自分の登校時間どのくらいかかると思いますか?大体40分〜50分ぐらいです。え、長っ。もしくは、短っ。(いやどっちやねん!)っていう感じだと思いますが、自分的にこの時間は本当に無駄だと思っています。
だからと言ってこの時間には働きませんよ?簡単に言いますと今日のやることの確認と、今週のスケジュールの見合わせとかです。たまに席に座れるならばメールの返事等は行っているかもしれません。ですが、自分が意識しているのはメリハリ・けじめを付ける。小学校や中学校で言われたことを意識しています。

ではいつ働いているの?って言う話はんですよ。
自分は平日に学校、それ+(プラス)放課後も塾などに行っている。という感じです。だったら自分は休日に働いているって言う感じですね。土曜日にメール返信、依頼動画を二本作るのが目標になっています。それと、自分が先週の日曜日に撮影したYouTube用の動画を編集しています。これが自分の土曜日になります。

日曜日の場合、土曜日ほどハードではありませんが、徹夜しないようなスケジュールを電車にいる時に考えてたりします。今週のスケジュールを例にあげるのですが、依頼の動画、5分未満のやつを三時間で2つ。2時間で10分以上の動画一本です。あとは、YouTube仲間との動画撮影して1日を終わらせます。日曜日はこんな感じです。

多分、今働いてる方からしたら「は?楽じゃない?」的な感じで思われると思います。確かに平日ずっと働いて給料をもらうよりもずっと楽です。ですが、仕事でも工夫が必要だと自分は思っています。
少し前の話ですが、「副業は貧乏がすること。」ってよくのわからないことを考える人方がいましたが、今はお金を稼ぎたいなら、メインの仕事をバリバリ頑張る!って言うより、副業と共に一緒にやった方が儲かったりします。

自分のネッ友の先輩話になるのですが、その先輩は自分で起業して仕事をしながら個人営業もするというすご腕の人がいます。その先輩は年齢的には18なんですが、さすが年上なだけあってすごいお金を稼いでいます。
その人に「簡単な稼ぎ方を教えてください!」と聞いてみたのですが、「まず、自分の仕事を見つけたらその仕事だけではなく、もう一つ以上の副業的なやつも探してみるといい。」と言ってくださっていました。

その人は最近よく自分にネットビジネスって言うやつを教えてくださっているんですが、起業は本当に難しいですね。株式もよくわかっていない自分からしたらダメダメですね笑(勉強して出直してきます。。)

次からの課題

自分は学生です。本業は勉強になるのですが、自分はあまり勉強は好きではありませんし、だからといって勉強をやめる理由にはなりません。
これからの方針ですが、とりあえずnoteを書いていこうと思います。なぜ書いていくのかというと、簡単に言えば「人生日記」みたいなやつですよ。なんか未来日記を思い出しますね笑
自分の気になる事、好きな事、みなさんが気になるようなnoteを書いていきますので、これからもよろしくお願いします。

まとめ

今日はこんな感じで自分のことについてnoteっていうサイトで書いてみましたが、note...使いやすいですね!週一でも毎日でも書きたいなって思える記事サイトでした。noteさん。ありがとうございました。

サポートをしてくださる方は、本当にお人好し様様ですね!ですが、本当の自分の為になるお金の使い方をしてください。ですが、サポートしてくださるのならばその応援、答えます!