見出し画像

まだ闘病中だけど、小さなポシェットでの通勤(適応障害・うつ病)

昨日から小さなポシェットひとつで通勤している。
これまでは、いわゆる通勤用のバック的なもので、中身はほとんど無いのに、鞄自体が重かった。
快適。
両手が空くだけでなんでこんなに開放感があるのだろう。

楽さ追求がこうじて、これまではストッキングとヒールのある靴だったのを、今日は靴下とスニーカーにしてしまった。
これまた快適。

間違って凄く混む電車に乗ってしまったのは残念だけど、一駅前で降りて、職場まで歩けるといいな。

昨日は自分から上司にやると言って、エンゲージメント向上アクション施策をやり始めた。
書籍アジャイルサムライに載っていた、"ドラッカー風エクササイズ"なるもの。
お題にかこつけて、みんなをもっと知りたいというのが私のモチベーション。
最初の2チームやってみたけど、既にメンバー間でも発見があったようで、にんまり。
チームビルディングが楽しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?