病気になったきっかけの不具合等を会議招集100名に共有(適応障害・うつ病)

適応障害・うつ病になった原因の大きなものは、担当プロダクトの不具合の2ヶ月に渡る過重労働だった。

それに加えて、これでもかと仕事とプライベートで様々なことが重なった上に、自分の性格や年齢もあり発症したと思われる。

それを本日午後部内のweb会議で共有予定だ。

全員参加するとは思えないが、会議招集自体は100人超え。
今回の異動に関わってくださった方や新入社員も含まれる。
話題の中心は不具合についてだが、時間をもう少し延ばして欲しいと言われたので、これもなにかの縁かと勝手に解釈して、おまけとして1ページ病気にも触れようと思っている。
新入社員には刺激が強すぎるかもしれないし、一部の方には不具合詳細はなんのこっちゃかもしれない。

しかし、私の中では過去の学びとするひとつの儀式である。

さて、いかに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?