見出し画像

本当の自分を知る大切さ

こんにちは!
ハッピーライフコーチのAM(アム)です。
今日は日曜日ですね。
皆さんはどんな週末を過ごしてますか?
私は朝からスパイスカレーに初めて
挑戦してみました。
 
なんとスパイスは100均で3つの
スパイスを揃えるだけ!
クミン ターメリック コリアンダー 
これだけで本格的なお店の味が
表現されてしまうのです!!
作る時間も15分くらいで
ズボラな私でも作れました😊
 
これだけでめちゃくちゃハッピーな
朝になりました🤤💓

 
今日は昨日お話しした幸せの近道
その1つ
本当の自分を知る。
 
では本当の自分を知ると
どんな良いことがあるのか
具体的なメリットを3つ紹介します。
 
1つ目
人間関係が良くなる☆
自分の事をきちんと理解していれば
こういう人とは合わないなど的確にわかるため
どうして嫌われてしまうんだろう。
どうして上手くいかないだろう。
などという悩みががなくなりスッキリします。
その人との付き合い方も分かり
気持ちに振り回されなくなります✨
 
2つ目
天職を見つけられる☆
自分の特性を知っていれば
仕事選びに失敗がありません。
転職するとき、条件や面白そう、
私にも出来そう!
すっごく考えて吟味したのにいざ入ってみたら
思っていたのと違う、、😢
などということが起こらない!!
自分にぴったりの仕事を見つけられるひらめき
仕事は今すごく多様化していますが
やはり1日の半分、生涯のほとんどの時間を
仕事に費やします。
それがあまり好きではない。
仕事だからしょうがない。
なんてネガティヴの感情で働くより、
早く仕事に行きたい!
働いてて楽しいのにお金までもらえるなんて
最高だなーて☺️
て思って働いた方が絶対にステキですよね✨
 
3つ目
自分にぴったりのパートナーを見つけられる☆
 
これは人生において
女性も男性もとっても大切だと思います。
これは1つ目にお話した人間関係が良くなる
理由と同じになってしまいますが、
自分がどういう人を選ぶべきか
どういう人といたら幸せになって
相手も幸せにできるかが分かります。
自分の人生で最高のパートナーと
一緒になることができたのならば
人生はより豊かな物になると思います🥰
 

 
 
ではどうやって本当の自分を
知ることができるのかは
また次回紹介しようと思います。
 
ここまで読んでくださり
ありがとうございます💓
皆さんにとってハッピーな
週末を過ごせますように

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?