見出し画像

邪魔者

こんばんわ☺️

ハッピーライフコーチのAM(アム)です。


今日はだいぶ暖かかったですねー☀️

昼間ウォーキングに出かけたら

久しぶりに汗をかきました。

皆さんは日頃運動などしていますか?

運動音痴でも楽しめるオススメがあれば

また教えて下さい。



さて今日のテーマは

邪魔者についてです。

何かを始める時や

挑戦する時、

必ずやってくるのが、

自分にはできないんじゃないか、

という気持ち。


これは、親だったり、

友達だったり、はたまた、

パートナーから言われたり、、


それと、一番は自分の不安な

心からの声なのです。


これらの気持ちは何かを始める時には

必ず邪魔してくるんですよね、、


資格がないから、

経験もないし、

時間もないし、

成功するかもわからないし、、

なんてできない理由を探していくのです。


これはごく自然のことで

ほとんどの方が考えてしまうことなのです。


人は少なからず環境が変わると言うことに

ストレスがかかるので

本能的にできない理由を探して

現状を変えないようにしたい

生き物なのです。


でも、これってすごくもったいなくて

挑戦する前から諦めてしまうと、

挑戦した先にある未来がどんなに素敵でも

見えないし、体験できません。



できない理由を作ってしまったら

どうしたらいいのかは簡単です。

できる理由を作っていけばいいのです。

週末なら準備できるかも!

勉強の時間がないなら

通勤時間を使って勉強できるかも。

あの人なら協力してくれるかも!!

一つできない理由を考えたら、

三つできる理由を考えてみましょう。

など、できる理由を考えていくと

次々に浮かんでくるはずです。


本当に何もかも小さなことの積み重ねなのです。

どんな物を作る時もいきなりできた!

とはならないですよね。

設計図を作って、材料を揃えて

1つずつ積み上げていきます。

設計図はビジョンであり、

「できる」の気持ちは材料なのです。


少しずつ少しずつ

あなたが自分で「できる」を積み上げていくのです。


どれだけ小さな「できる」気持ちも、たくさん

集まれば大きな「できる」になるのです。

それがあなたの未来になるのです。


どんな未来が完成するのか

とってもワクワクしてきませんか?😊❤️


いつもポジティブに最高にキラキラした

「できる」を積み上げてみませんか??



今日の名言🍀

夢を馬鹿にする人間から離れなさい。

器の小さい人間ほど

ケチをつけたがる。

真に器量の大きな人間は、


「できる」と思わせてくれるものだ。



マーク・トウェイン








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?